6巻で3000円

一昨日は会社の同僚とカラオケに行きました。
スイハンジャーOP・EDとかDo-Daiとかビートまりおさんの歌えて満足でした。
で、その帰りに寄ったソフマップでこれを発見。

そもそもこのアニメ見ていなかったらきっと今とは若干好みとかが違うキャラになっていたのではないか
というくらいある意味で人生を変えた(業の深い?)作品なわけです。
それが中古で6巻買っても3000円弱と言う脅威の金額。
あと2000円ほどの中古ソフトを1本買えば1000ポイント追加だったんだけど、
いい感じのソフトが全く見つからなく、閉店時間になってしまったのでとりあえずこれだけ購入。
しかも2巻は箱付で、さらに全巻初回限定版についているメタル栞付でした。


京アニ版を見たことない私にとって、アニメKanonといえば東アニ版なのです。
相沢祐一といえばキョンのように落ち着いた感じの青年ではなく、
名雪〜ま〜だか〜」といったり、北川と小学生のような責任の擦り付け合いをしているお馬鹿な感じの青年なのです。
早速家で開封し、高校時代に放送後少しして出た総集編を箱に入れても後2巻分隙間がある・・・
7巻と特別編の風華の分も含めて最初から全10巻構成にすることは確定済みだったんですね。