2009年上半期ニコマス20選

卓球Pの2009年上半期ニコマス20選にお正月に続いて今回も参加するのは確定的に明らか。

ということでレギュレーションは以下の通り。

・対象は2009年上半期(1月1日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

選考基準は前回同様ティンって来た物。
簡単な感想も添えてあります。
今回も割と有名どころが多く、あとサムネイルがでかいと思いますがいってみよう!


3D版スト魔女ED。2008下半期では手書きアニメ版がありましたが、
今回はこちら。ニコマスのアニメ再現PVはホントクオリティー高いネ。

  • 2:cocoonP:【im@s新年会】名曲アルバム ピアノとファゴットのための「蒼い鳥」


数ある管楽器の中からファゴットをチョイスするセンスが渋い。
ファゴット独特の調べがなんとも心地良い。

  • 3:iM@SSideStory製作委員会:【im@s新年会】im@s side story(前編)


im@s新年会で最も感動した作品。
ミュージカル系はあまり見てなかったけどこれは別。


しゅーくだいだよ〜。
こちらはひだまり特別編のOP再現PV。
宮子の配役に美希を置くのが個人的にツボ。


ソフトフォーカスで独特のふわふわ感と、
パーソナルカラーのメイド服をまとった春香、やよい、亜美がもう
\カワイイ/
の一言。
とくにサビのところがたまらない。


歌詞にリンクしたストーリーが素晴らしいの一言。
特に2番終わり後の間奏からラストのサビに入るところは鳥肌。


シラカワPの「Agape」とはまた違った「Agape」
1番終わりから2番開始までの流れが良い。


メイド服と着ぐるみの有効活用。
見事に歌の世界観とマッチしてました。


公式でCAST「プリティアマミー:春香」「うっうー鬼:やよい」「ピクシーミキ:美希」とあって、
他のキャスト妄想が止まらない。
とりあえずあずささんは津名魅でりっちゃんが裸魅亜で真が留魅耶、
雪歩が美沙緒なんてものが浮かんできた。
千早はエイミー役が似合いそうな気がする。


シンクロといえばこの人、yotaP!
あえて新作のツインエンジェルじゃなくてこっちを。
やっぱシンクロって気持ちが良い。
特にガチでいく間奏が最高。


これの何が凄いというか酷いって、
だいたい合ってるじゃなくて、
ほぼ全てあってる
ところ。何故作ったし。


とりあえずこれは言わなければならない。
これはひどい


アイマス歌劇団からはこれ。
懐かしいなぁ、2のラジオ聞いてたな。
そのあと見た歌謡ショーの薔薇組のこの歌は違う意味でインパクトが強かった。


まさに春香さんのためにあるような曲。
特に2番のサビ前の歌詞のシンクロ率は異常。


まさに「予想を春香に超えた天海」
普通のJAM曲のPVかと思ったら、閣下が出てきてスパロボが始まった。

  • 16:最北端P:【im@s新年会】SP発売記念 961走行


車載動画
オーバーマスターでドライブって最高ですね。
で765線と876線はまだですか?


愚民ってしゃべれるの?!あと若干トラウマ注意。
この話からシャモジチェンジャーと必殺技に絵が付くようになり、
その後どんどんパワーアップすることに。

  • 18:シェーリングフォードP:エロ動画


まさかニコ動でバーボンハウスくらうとは思わなかった。
とりあえず釣りはタイトルだけだから安心してみて問題ない。


【手書きMAD】アイマスでけいおん!EDパロ(見えない時用)
何気にSPまでのオールスターでSPのバージョン別でメンバー分けさせられてる!
これも再現率高い。


何故未だに生きているのかが不思議で仕方ない動画。
それにしてもみんな生存確認しすぎ!
なんだかんだで3週間くらいは私も生存確認してたけど・・・


そしてこれとは別でサムネ1選はこれ!
cyanP:ウルトラマンコハルカ =未来が過去を愛するとき=

内容は超越者向け、てか何この超カオス。



大正野球娘が思っていたより大人しかったなぁ。
今日はこの辺で、ではでは〜