無事生還しました

昨日は友人のネコさんとこぎつねさんとコミケ2日目に参戦してきました。
てか人多すぎでヤバかった。
8時に並び始めようとしたらレジャーランド手前の橋の辺りまで行かされた。
開場してから中に入るまで1時間くらいかかりました。


とりあえずなのはブース行ったんですが販売数限定かけてるのに、
並ぶ時から全商品買えないかもって言われるとは思わなかった。
欲しい物は買えたからいいんですけどね。


で、次にきららブースの列並んだんですけど、まさか列移動が約30分置きとは思わなかった。
まぁブースついて規模見たらあぁならざるを得ないと納得したんですが・・・
てか、キャパオーバーしすぎだろ。
けいおんか?けいおんでここまで行ったのか?


なのはときららブース行ったらもう1時過ぎ。
その間炎天下の中外で行列してたからもうへとへとです。
火傷でHPガリガリ削られたって感じ?(日焼け的な意味で)


もう同人見て回る気力も全く沸かなかった(そもそも見たいジャンルの日でもなかった)ので、
ネコさんとこぎつねさんがコスプレしてるコスプレ広場に行きました。


でね、ここも人多すぎ!
買い物したあとだと人波に揉まれて更にHPが減りました。
何とか合流できたけど。
やっぱりコスプレは午前中に見に行かないと駄目だね。
てか、広いほう行くべきだった。
とりあえずひこにゃんの衝撃的なコスプレが撮れたんで良しとします。
あと、種類はコミケのほうが多いけど、質はワンフェスの方がよかった気がする。


自分の知らないところでもいろいろ合ったらしく、
この辺のまとめ見ればいいんじゃね?
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52006305.html


ホント企業ブースなめてた。
去年の夏コミ3日目ってかなり例外的だったんだなぁと痛感しました。
あと、人多すぎてつまり気味だった西館の出口を上から見てると、
パチンコの玉を入れるところみたいだなぁ、と思いました。