魔法少女リリカルなのはA's 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」

I believe master.(私はあなたを信じています。)」
「Trust me, my master. (だから、私を信じてください)」
レイジングハートさんの1番好きな台詞キター!
個人的にリリカルなのはシリーズの魅力はインテリジェントデバイスに詰まっていると思うんです。
バイスの変形などのギミックと効果音のカッコよさに見られるメカとしての側面。
マスターとデバイスの会話などの意思疎通に見られるパートナーとしての側面。
バイスから繰り出される派手な攻撃魔法などに見られる武器としての側面。
この辺は勇者シリーズ(特にゴルドランまで)に通じるものがあると勝手に思ってます。
なのはにとってのレイジングハート、フェイトにとってのバルディッシュ
StSにはスバルとマッハキャリバー以外のそういった描写がなかったのが、
つまらないとか言われてしまっている原因じゃないのかな?
特にライトニングの2人には。


あと、デバイス抜きでヴィータに全く引けをとらないユーノ君はやっぱりチートだよな。
そもそもスクライア一族がそういう人ばかりなのかもしれない。