年末進行

気がついたらもう12月。
1年早すぎだよ!特にこの2ヶ月!
ということで毎年恒例に勝手にしてる独断ランキングの時期になりました。
今回は文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品のストライクウィッチーズと、
今年の4月期の話題を掻っ攫っていたけいおん
ストライクウィッチーズは放送終了後から半年近くたってキャラソンCDが出るという、
かなり稀なケースです。


  • 10位:twinkle star:サーニャ・V・リトヴャク
  • 9位:眠り姫のワルツ:フランチェスカ・ルッキーニ
  • 8位:No One Knows M:シャーロット・E・イェーガー
  • 7位:トライアングル・スクランブル:宮藤芳佳&リネット・ビショップ&ペリーヌ・クロステルマ
  • 6位:プリズマティック主義:宮藤芳佳坂本美緒
  • 5位:GOOD MORNING!!:エイラ・イルマタル・ユーティライネン
  • 4位:2 hundred orver:エーリカ・ハルトマン
  • 3位:START:宮藤芳佳
  • 2位:勝利せよ!ウィッチーズ:ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ&エーリカ・ハルトマン&ゲルトルート・バルクホルン
  • 1位:ダンケシェン・ウィッチーズ:エーリカ・ハルトマン&ゲルトルート・バルクホル&ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

ストライクウィッチーズはこんな感じ。
カールスランド組の合唱はいいね。
あとはSTARTのイントロの掛け声が可愛い。


けいおんはこんな感じ。
OP・EDをはじめ本編で使われている曲はどれもいい曲ぞろいだったのも、
人気のわけだと勝手に思ってます。
ふわふわ時間とかCagayake!GIRLSみたいなガールズバンドっぽいのもいいですが、
やっぱDon't say“lazy”が1番好き。



今日はこの辺で。ではでは〜