年末進行2

毎年恒例に勝手にしてる独断ランキングの第2弾。
今回は上半期の曲を3ヶ月ごとに。
ちなみに前回紹介したスト魔女けいおんと、まだ紹介してないIM@S系楽曲は別でやるので除外してあります。


1〜3月はこんな感じ。
喰霊〜零〜が結構入ってますね。去年の作品なのにねw
あとは深愛も外せません。
WHITE ALBUM見てないけどね。


  • 10位:MARIA&JOKER:水樹奈々
  • 9位:いままでのあらすじ:えすおーえす団
  • 8位:ひだまりランド・ゴーランド:ひだまりのみんな
  • 7位:感じてKnight:ULTIMATE LAZY for MAZINGER
  • 6位:涙の種、笑顔の花:中川翔子
  • 5位:Clossy:MMM:橋本みゆき
  • 4位:残酷な願いの中で:宮永咲・原村和
  • 3位:熱烈歓迎わんだーらんど宮永咲・原村和・片岡優希・染谷まこ・竹井久
  • 2位:GRAVITY ERROR:彩音
  • 1位:レスキューファイアー:JAM Project

1位のレスキューファイアーは6月のライブの盛り上がりが忘れられません。
サビ前のMOTTO!MOTTO!で盛り上がり、そのままサビの奥井さんの高音域が清々しい。
後は咲-Saki-のOP・ED曲もいいですね。特に「熱烈〜」はカラオケで歌うと超楽しい。
このせい(おかげ)で麻雀ゲームをするようになりました。
GRAVITY ERRORはまさにトリガーハートエグゼリカのテーマソングでした。
こういう作品をしっかり咀嚼した上で作られた歌って大好きです。






今日はこの辺で。ではでは〜