2009年下半期ニコマス20選

卓球Pの2009年下半期ニコマス20選に昨年から引き続いて今回も参加。

ということでレギュレーションは以下の通り。

・対象は2009年下半期(7月1日〜12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

選考基準はこれまで通りティンって来た物。
簡単な感想も添えてあります。


本当にテイルズです。
こんなきらめく舞台で出会うRPGやってみたい。


前も言った気がするが宮子ポジションの美希がかわいすぎ。


ダンスシンクロが見ていて気持ちいい、その1。


後奏の3人のターンのところが好き。


本編で3A07の意味がわかった瞬間、涙があふれた。
2周目を見ると1周目には気づけなかったことでまた涙があふれてくる。

  • 6:Project OP@I:【iM@S】ネバーエンディング im@story


まっすぐさぁぁぁん!
最後だけ妙にいい話だったなぁ


ともPパートから慈風Pパートの移り変わりが違和感なさ過ぎてすばらしい。
ラスサビ前からの流れはなんか心に訴えてくるものがあります。


Q.カードの使い方は?
A.情熱的に
でもうね、大爆笑ですよ。
後、おまけも面白すぎだし。


キャラを巴里花組に似せているのもすごいし、
最後のBメロからの流れがもう素晴らし過ぎる。


ドラクエ音楽っていいなぁとしみじみ思うメドレー。
あとラストバトルは魔王と勇者がはまり役すぎ。


5分くらいずっとループしたけど愚民じゃないよ?


春香さんはアリプロ曲似合うなぁ。あとorz


松崎しげれぅの痺れる渋い歌声と絵柄とでとにかく見ていて楽しかった。


ゆとりつは俺のジャスティス。
美希マジかわいすぎ。


とりあえず初見はコメ非表示で。
これ見た後にさらに比較動画を見るとこの動画のすごさがわかる。


シャッス!じゃなくて・・・
トランペットのソロのところとかカッコいいし、全体的に見ていて楽しい。


このちびみきはかわいすぎ。
ところでうちのねんぷち美希はこういう風に踊ってくれないんだけどなんで?(笑)


夢想歌スクリプトアートもすごかったけど、
これはスクリプトアートだけでPVを成立させているという。
尋常じゃないよね。


2番の爆熱的にバーニングソウルのところ、
その発想はなかったというかそれやりたかっただけだろ!


このシリーズで1番燃えた話。
時点は52話のいおりん救出戦の話。
下半期は7割この話を追いかけていたといっても過言ではない。



明日から仕事とか憂鬱だ・・・
などとも言っていられないので今日はこの辺で。ではでは〜