ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

イベントの興奮と地元U局が日本最速放送なので、
かなり久々に深夜アニメをオンタイムで見ました。



冒頭から竹井さんと赤ズボン隊、ネウ子もキター!
と思っていたらさらにでっかいネウロイの巣もデター!
どう見ても成層圏に届いています。


OP明けはミーナ隊長の「攻撃開始」から
扶桑組み以外の501メンバーの固有魔法使った総攻撃には
もう鳥肌立ちっぱなし。
まぁ最後はたぶん笑うところですがw
ゲルトォォー!


芳佳って中学だったんだ・・・
あとみっちゃんのじいちゃんがトラクター乗って出てきたんで
え、みっちゃんまた怪我するの?
と思っていたら怪我をしてたのは小熊でした。
怪我治って親熊と茂みに入っていったけど、
茂みの周りってどう見ても岩にしか見えないんだけどなぁ。


もっさんの初登場は笑うところなのだろうか・・・
いきなり刀打ってるしなぁ。
イベントでの2話ダイジェストと今月の娘タイプの漫画見たら、
何やってるのかはなんとなく想像がつくんだけど。


それにしても基地にはもう来るなっていう、もっさんの態度急変が気になる。
数ヶ月前にアクロバット飛行とかやってたはずなんだけどなぁ・・・
整備兵達の「この間のおはぎまたお願いします」とかいう話と、
もっさんの零式で出撃しようとしたときの進入ルートから考えると、
学業疎かにするぐらいの頻度で差し入れに来ていたりしていたのだろうか・・・


シャーリーさんの言ってた扶桑からの補給って
どう考えてももっさんたちだよなぁ
ストライカー以外つんでなかったように見えるんだけどなぁ・・・