ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」

土方さんはいったい何で怪我をしたんだろう・・・
しかも脇腹から出血なんて。
ヴェネチア艦隊の艦長自ら無傷フラグ立てちゃ駄目だろ。


回想シーンで銃弾がシールドを抜いた時の
もっさんの表情が切なすぎる。
あとはシャッキーニのご飯の歌がいいなぁ。


ヴェネチア艦隊撤退からもっさん無双始まるよ〜。
ビームをネウロイごと扶桑刀「烈風丸」でぶった斬るとかもうかっこよすぎ。
ネーミングセンスが初期厨二病っぽいのもまたいい。


でも今回の相手は戸愚呂兄のように弱点が自由に移動出来るタイプだったので再生するし・・・
一人で戦い続ける芳佳は善戦するも疲労と焦りからビームを後ろから食らってしまいます。


この展開、前期の12話を彷彿とさせますね。
つまりフラグがたったということです。
全員集合フラグが!


前半から出ていたシャッキーニを筆頭に、
ネウロイに一撃加えながら集まってくる元501メンバー達。
特に最後のカールスラント組が来た時はテンション最高潮ですよ。
主題歌インストもかかるしこれでもう勝つだけだ!
ってことで1話の冒頭につながるわけですね。
さらにとどめにもっさんの高速回避からストライカー履いた状態での烈風斬!
画面栄えと威力と斬艦刀雲耀の太刀っぷりが半端ない。


もう声を大にして言いたい!
スト魔女最高!
股間督ありがとう!



あとさりげなくエイラさんが中尉に昇進してた。



今日はこの辺で。ではでは〜