アイマス2

JAMのライブからホクホクで帰る途中に見たTGS2010のアイマス関連の衝撃のニュース。
ライブの余韻を跡形も無く吹っ飛ばしてくれたことについて書きたいと思います。
キモかったらすんません。


ことの始まりは以下のTGSでの765プロ決起集会でのこと・・・

そしてとどめはディレ1のファミ通のインタビュー。
独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く! - ファミ通.com 独占インタビュー! 『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く! - ファミ通.com


最初に知ったのは961プロの木星の速報だけでした。
家に帰ったらそこに以下が追加されました。

  • 竜宮組のプロデュースなし確定
  • The World is all one!!のヴォーカルはMA2でやる選抜レースで決定する(AKB商法)
  • オン対戦削除

正直ね、竜宮組はうすうすPできないだろうなぁとか思ってましたよ?
正直言ってプロデュースするのに落としたくないオーディションでオンでベテランP相手に対人戦とか嫌でしたよ?
木星に関しては独立してやれ!2にねじ込むなよ!とか思いましたよ?
AKB商法は全くうぜぇとか思いながら全部1枚ずつ買ってたと思いますよ?
だけどどれか1個だけなら「ったくバンナムしかたねぇな」と思いながら耐えられたと思いますよ?
でもこれ全部一括セットですよ?
単純な足し算じゃないんですよ!
掛け算でもないんですよ!
いうなればべき乗なんですよ!!


アイマスの歌で団結が好きだったんですよ。
Colorful Days(M@STER VERSION 12Colors)が好きだったんですよ。
765プロのアットホームな仲良し感が好きだったんですよ!
SPだって最終的に美希も貴音も響も765プロ入りして結果オーライだったんですよ!



この動画の3分30秒くらいに出てくる
「仲間はずれなんかよくないだろう・・・」
まさにこれなんですよ。
SPはまだマイナーバージョンUPみたいなもんだからいいですよ。
正式ナンバリングのタイトルでこれはきついですよ。
やるんだったらいっそ全とっかえの方がまだマシでしたよ。
765プロメンバーはDS版みたいな感じで絡んでくれば個人的にはいいですよ。


ディレ1のインタビューの中に

そして、ユーザーの皆さんには春香のプロデューサー、千早のプロデューサーではなく、765プロのプロデューサーになって、自分たちといっしょに彼女たちを盛り上げていってほしいということなので。

とありますが、
これって765プロの為なんだからに私心は殺してくれ、
もっと言えば我侭言ってんじゃねぇといっているようなものですよね。
そんなもん、リアルでいくらでもやってるんですよ!
ゲームの中で位自分のやりたいようにやったっていいじゃないですか!
あと、

これは、『アイマス』というゲームは基本“萌え”でなく“燃え”の要素がないと、どこか“らしく”ないなというか。戦いの中で生まれる友情が愛情に変化していくのが、『アイマス』なので“燃え”は、外したくないんです。

といってるんだけど、出てきた情報見ると、スポ根的な展開じゃなくて、ドラゴンボールとか北斗の拳みたいなバトル物的な展開を煽ってるようにしか見えない。
木星を問答無用で叩き潰せる悪役って言ってるけど、それって完全にバトルモノというか極論言っちゃえば戦争ですよね?
全国のプロデューサーが、少なくとも自分が求めてるのはそんなんじゃない。
DS版の765プロアイドルとのオーディション対決くらいでよかったのに・・・
最後に木星のキャラ作るときに

ただしイケメンに限る”みたいな、「はいはい、よかったですね!」という方向で、ライバル感を作ろうと思ったんです。

って言ってるんですが意味わかって言ってるのか?
ただしイケメンに限る”ってキモ豚は何やってもイケメンには勝てないって意味だと思ってるんですけど?



などとアーケード完走したことが無く、
箱でも最高ランクがBランクで全員AランクEDを見られてない、
SPでもあずささんしかIU優勝していない、
ただのファンレベルでプロデューサーを名乗るのもおこがましい儲がほざいて見ました。
たかがゲームに何熱くなってんでしょうねw
馬鹿みたいw