スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター第1話 赤い衝撃

冒頭でいきなりSRXがアイゼンに壊されててびっくり。
一体何事かと思ったらその後レモンさんとアクセルさんが出てきたんで、
さっきのアイゼンは向こう側のキョウスケ、つまりアインスケさんのでした。
アインスケのナハトがいきなりライン化したのはびっくりですが、あれはありですね。
グラヴィオンのゴーマとかみたいで。


それにしても「極めて近く、限りなく遠い世界に」のアレンジよかったなぁ。
ここまで見てるとどう見てもアクセルさん主役だけどw


でその後はOG2の1話の「美しき侵入者」のATX視点?
でもユーキとカーラが出るのは3話の「聖十字軍の残身」だし、
そもそもスレードゲルミル出てくるのはもっと先だしで、
かなりシナリオ再編成してるみたいですね。


とりあえずSEと音楽は前作以上ですね。
OPは前作の方がよかったけど。



今日はこの辺で。ではでは〜