年末進行その3〜勝手にアニメランキング

Wikipediaによると今年放送開始したテレビアニメは115本あったそうな。
そのなかで8割以上見たもの限定でアニメのランキングを作ってみた。

  1. ストライクウィッチーズ2
  2. 侵略!イカ
  3. ひだまりスケッチ×☆☆☆
  4. はなまる幼稚園
  5. 真・恋姫†無双 〜乙女大乱〜
  6. 生徒会役員共
  7. FORTUNE ARTERIAL
  8. けいおん!!
  9. WORKING!!
  10. 祝福のカンパネラ
  11. みつどもえ
  12. ヨスガノソラ
  13. パンティ&ストッキングwithガーターベルト
  14. 這いよれ! ニャル子さん
  15. スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
  16. カッコカワイイ宣言!
  17. 刀語
  18. おとめ妖怪 ざくろ
  19. Angel Beats!
  20. SDガンダム三国伝
  21. アマガミ
  22. 百花繚乱 SAMURAI GIRLS
  23. それでも町は廻っている
  24. えむえむっ!

今年1年を超簡単に振り返ると「宮ちゃ〜ん」→「華蝶仮面様〜」→「芳佳〜」→「イカちゃ〜ん」
何気に趣味がよく分かる?
今年は下半期は佳作以上の作品が多くて追うの大変でしたね〜
あとはニコ動等ネットで公式配信が増えてきたので、
ONタイムで見れなくても見れるようになって来たのも結構大きいです。
劇場版は「なのは1st」一択です。(てかそれしか見てないし)



今更ながらTwitterはじめてみたり・・・
てか今日が年内最後の土日じゃね?
って今年はこの辺で。少し早いですがよいお年を〜