1ページ心理学と卯月愚者

一昨日は世間一般に言うエイプリルフールでしたね。
円谷とかは先の震災を理由にやらなかったけど、
もうそろそろ娯楽で精神的な休息とかリフレッシュが必要だと思うんだけどね。


やったところはやったところで今年はニトロプラスを筆頭にまどかネタ多かったね。

なぁんか動きとか顔の丸さに見覚えがあると思ったら、製作が春風工房かよ!
他にも「あわわ☆はわわ」とか「まじかる☆マギカ」とかね。


他にはあまみぞんで売ってた高槻やよいの自家製もやし100g、370パックセット。
もやしを37kg単位で売れるくらい生産できるなら、
もう高槻家はもやし農家で生計立てられてるんじゃ・・・
あとはグッスマが地獄のミサワとぽぽぽぽーんか・・・
来年がまた楽しみだ!


話は変わって、ねんぷち種島を探しに中古本も売ってる本屋に行ったのですが、
そこで「おとなの1ページ心理学」が中古で売ってました。
2巻とも200円w
前からほしいと思っていたので買わない理由が無く、
久々に中古本買っちゃいましたw


で、ついこの間3巻が出たので即効買い。
特に「真実の小児科医 世野真実」シリーズのバッサリ加減が面白すぎるw
パチンコの話のくだりとか最高だったよ。


ちなみにそこきららコミックスも売ってたんですが、
アニメ化済み作品とそれ以外で値段設定違いすぎて噴いたw
かなめもとかGAは中古なのに新品とほとんど値段買わないのに、
かたつむりちゃんとか2〜300円で売ってるし・・・