年末進行 アニメとアニソンで振り返る2011年その1 1〜3月期

ということで今年は3ヶ月ごとに聞いてたアニソンとアニメを想い返しつつ、
今年1年を振り返ってみてみようと思ったので
1月〜から3月となるとどうしても311のことが頭をよぎらざるをえませんが・・・
それまでだって色々あったはず!
ではまず1〜3月期で最後まで見てたアニメから

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]

まぁこの時期を語るのにはまどかとISは外せませんよね〜
まどかは4話以降の展開で削れたMPをISで回復しながら両方楽しんでました。
あとは鬱フラグブレイカーとしてのコブラさんの活躍に「ヒュー」って言ってたのもこの頃か・・・
まどかだとやっぱ3話までのマミさんがメインのわりと正統派魔法少女物、
4〜9話のさやか・杏子メインのネタバレとドロドロ編、
10話のほむらの回想から11話以降の最終章。
1クールと短いながらも飽きが来ない構成でしたね。
奇跡も魔法もあったけど救いはなかったですがw
ISは王道的なラブコメ展開もいいけど
空をガンガン飛び回りながらのバトルシーンも見てて楽しかった
みつどもえとこれゾン、ニャルアニは笑いながら見てたなぁ。
「ラブリーでチャーミングだけど私は死を呼ぶもの」とか
「ガチの怒りを受け止めろ」とか
「地球の危機」かと思ったら宇宙コミケとかw
放課後のプレアデスはWeb限定配信だけど、
この時期は魔法少女ものでもまどか、これゾンと王道じゃない中、
超王道の魔法少女物だったのもいいし、続きが早く見たいです。
夏のイベントはいけなかったけどね・・・だってお台場合衆国は行けないよ・・・
次はアニソン!

コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)

コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)

Magia

Magia

STRAIGHT JET

STRAIGHT JET

魔・カ・セ・テ Tonight

魔・カ・セ・テ Tonight

SUPER∞STREAM

SUPER∞STREAM

  • 気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです-山口理恵 with manzo

気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです

気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです

  • Resuscitated Hope-コルネミサ

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」

ロマンちっく

ロマンちっく

とまぁ大体は見ていたアニメの主題歌ですねぇ〜
この時期の話ではないんけど
夕日の中停電中で真っ暗な街の中をバスに揺られながら聞いたMagiaの終末感は半端なかったなぁ・・・
ISはOPもさわやかでいいけど
EDでヒロインが増えるたびに人数が増えていくのもよかった
特に全員そろったときのサビのハモリはいい
上には入ってないけどGOSICKのEDもいい曲でしたねぇ〜
あとはYesロマンちっく!

今回はこの辺で。ではでは〜