劇場版

金曜に仕事帰りのその足でレイトショーで見てきました!
周りは見事にご同業の方々ばかりw
平日のレイトショーとあってかなりガラガラでした
自分の列座ってるの自分だけだったw


OPの曲は何かいつもと芸風が違ったなぁ
そしていきなりHTTの芸風もDEATH DEVIL路線になってて吹いた
まぁそれはいつもの茶番だったんだけどw
そこらへんからもうニヤニヤが止まらなかったw


意外とロンドン行くまで長かったですね〜
あと2期27話見てなくても話だけ知ってればOKって感じだった
あとは初登場の平沢夫妻w
パンフにも書いてあったけどほんと満を持してだよw


ロンドンで遭遇するインド人が周りから浮きまくりだったなぁ
あと1期からTVでは一通り見てたはずなのに
ラブクライシスって誰?と思っていたら
どうも1期の未放送話に出てきた人たちみたい


ロンドン観光とかホテルのくだりはおかしかったけど、
なんかノリが修学旅行とか合宿のときみたいでよかった
後半というかロンドンから戻ってきてからは
最終登校日のライブはUtauyo!!MIRACLEのOPを彷彿とさせたり、
最終話の「天使にふれたよ」の裏地というか土台を補強する内容もよかった
わりとサプライズ的に出た曲からU&I並みにストーリというかドラマを持った曲になった


全体通して「けいおん!」らしさを崩さない安定した内容でしたね
内容的にはひだまりの特別編見たくBSで特番でもよかったんじゃとも思えるけど・・・
昔でいうとデジこの夏スペシャルとかそんな感じ・・・
でも下手にCMとかでぶった切られるより話が一繋がりで最後まで行くから映画でよかったかも
アニメ版楽しめたなら行って損はないと思う
ただスタッフロール終わってないのにED終わっちゃったのはびっくりしたけど