今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

3大ニュースねぇ・・・
ガチでいくべきか、あえてネタに走るべきか・・・
まぁガチなんですが・・・

  1. エア被災で職場に泊まったこと
  2. 友人がバイク事故で亡くなったこと
  3. テレビを1年で2台買ったこと

1つ目は青梅の職場で被災し、JRが全て死んだせいでそこで泊まることになりそうだった
でも会社の人の車に乗せてもらい何とか出向先の本社まで戻ってくることができた
はっきりいって気が立ってたというかハイになってたんだと思うが、
あの夜に出向先の本社で見た気仙沼の映像はとてもリアルだと思えなかった
あんなのは特撮映画の中だけのものだと思ってた


2つ目はただでさえポポポーンとか輪番停電とかでごたごたしていた時期に、
つい2週間前に合っていた友人が突然亡くなったのは不意打ちという以外なかった
ぶっちゃけオーバーキルだ
そして彼の最後のmixiの日記の内容を聞いたとき、
2週間前にもっと真剣に話を聞いていれば何か違う未来があったんじゃないかと
真剣に思った
夏に友人と線香を上げに行ったときも、
良かれと思って逆に失礼なことを親御さんに言ってしまった
彼なんかより俺が『いった』方が何倍もよかったんじゃないか・・・と今でも思う
俺は今年彼が楽しむはずだった様々なことを楽しむことは出来ただろうか・・・
自分が向こう側へ逝った時、それを彼に酒を片手に話すことはできるといえるだろうか・・・


3つ目は今年はテレビを2台買った
7月に自分用と今月祖母の家用に
それにしても安くなったね、TV
未だに今使ってるPCより高い買い物がないもん