ストライクウィッチーズ劇場版

部隊挨拶があるっていうんで慣れない電話までして
チケット取りましたよ、えぇ
ストライクウィッチーズのイベントは2期の先行上映があった
「もっと、みんなでデキること!」以来です


部隊挨拶は上映前だったんですが、
世戸さんの「生身のファン」発言とか千和さんが演じるクマがネウロイ化するとか、
上映前からすでにwkwkが止まりませんでした
とりあえず冒頭で「お〜い美千子」の声からの恒例行事があるかと思ったら、
全然そんなことはなかったぜ!
あとは冒頭で白銀の翼の1ボスの4脚ネウロイとか、
3面あたりで出てきた十字架型のヤツとか、
結構白銀の翼のネウロイも結構拾ってた
あと天城も出てきたし
ただ、静夏との会話で天城初めて乗ったような言い方してて、ん?てなったけど
でも後々よく考えたら話題を振るためか・・・
白銀の翼の扱いはちとパラレル扱いにされるのか微妙だけど
1期〜2期で扶桑に帰るのに乗ってるはずだし、
2期のオペレーション・マルスで母艦だったはずだし・・・


ところでなんかご褒美でヴェネツィア解放後少尉に昇格してたらしいけど、
天城の中の行動が軍曹時代のままだったw
まぁそっちの方が『らしい』がそれに静夏がブチ切れるんだけど・・・
でもなぁ、どう考えても芳佳、士官教育受けてないよなぁ・・・
501入る前は中学生だし・・・
なんか2期の終了から1〜2期程は経ってないみたいだし・・・


らしいといえば偵察出るの乗り気じゃなかったお姉ちゃんが、
芳佳の名前聞いただけでフル装備になってたのは笑った
逆にペリーヌさんはずいぶん丸くなってて・・・
アメリーも普通になじんでたなぁ


それにしても赤ズボン隊とマリーは予告に出てたけど、
ニパーシャ筆頭に502とか一部とはいえ506まで出てくるとは思わなかった
その割りに504の赤ズボン隊以外が割り喰ってたけど・・・
あとはアフリカ勢とかいらん娘勢か?


部隊挨拶で世戸さん何役で出たか定かじゃない(棒)とかいっていたので、
ひょっとしてもっさん出てこないのでは(棒)とか思ってましたが、
静夏の呼びかけに応えるようにエイラーニャと一緒に
なんか見覚えのある甲板から飛行機で飛び立った時に声が聞けて安心しました


もうそこからは孤軍奮闘で満身創痍の芳佳の窮地に次々と集まり、
芳佳に呼びかけ続ける501の仲間達、
それが1期の12話とか2期1・2話を髣髴とさせて熱かったw
劇場版でのラスボスを倒した後に
「ストライカーの飛翔」が流れたとき、
あぁ見たかったものがまた見れるんだなぁと目頭が熱くなりました
だいたいサントラのトラック27からぐらい?


最後の3文字見て、あぁねんどろで全員501出せるかもと思いつつ映画は終了しました
戦闘シーンはすごく動くしカッコいいし、展開は熱いしで、
1期DVDの頃から追いかけ始めた身としては
もう最高としか言いようがないです
EDもTVのOPとEDをくっつけた感じの仕様でいい曲ですし

ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック

ストライクウィッチーズ劇場版オリジナルサウンドトラック

更にいうなら極力ネタバレ回避するため情報遮断したのも正解でした
BD購入はもう確定として、前売り券もう1枚あるし、
今回ばかりはもう1回見てこようかな?
実は最前列だったので部隊挨拶は良いんですが、
本編は見上げる感じで若干見辛かったので・・・
さらにスクリーンでかいから視界に収まらないし

今日はこの辺で。ではでは〜