魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

PVの時点ですでに再会が初戦闘前と分かってはいたけど
ヴィ「仲間か?」
フェ「友達だ」
がなかったり(厳密には違うシーンに変更になっただけだが)と
尺とか構成の都合で変わっちゃったり削られたとこに
好きな台詞が多かったから残念
その代わりかリインフォースの出番とか
パイルバンカー付きガントレット・ナハトヴァールとか
シュワルベフリーゲン・クレイモアとか
アクセルシューター・バニシングシフトとか
が増えたからそれでほぼ帳消しかな
内容的には仮面の勇者王関連の話は変えて前半に圧縮して、
後半はほぼ原作どおりかな?
まぁ悪い言い方すると管理局的に都合悪いグレアム提督関連をなかったことにして、
全部防衛プログラムに押し付けたといえなくもない


フェイト復帰前にリインがなのはに使ってた魔法って
ユーリのエンシェント・マトリクスかな?


ラケーテングラーフアイゼンのノズルが3つに増えててめっちゃかっこよかった
あとリイン?って闇の書事件から2年たたないで生まれてたんだっけ?