魔法少女まどか★マギカ 劇場版 叛逆の物語

先週こぎつねさんとnekoさんと2日目に見て来ました


OPでほむらちゃんの周りで踊るほかの4人はシュールだった
あと5人の返信シーンから名乗りまでがなんだかプリキュアを見てるみたいだった
しかしまあるいケーキのくだりは何だったんだ・・・


新キャラがシャルロッテなのはバレバレだったけど
まさかパトリツァ(委員長の魔女)とかも出てくるとは思わなかった


マスケット銃ガンカタするマミさんマジはんぱねぇ
あとほむほむMG42使ってなかった?


オールスター決戦シーンではうるっときたけど
その後のどんでん返しがすべて持ってったなぁ
まぁオチは虚淵式ハッピーエンドだったけど



後ろの箱と袋はコンビセットのもの
明らかにゴミだけどもったいなくて持って帰ってきてしまった

色紙はマミさんとなぎさが当たりました、Yes!
ロザネス「ところで今回なんでボク達が選抜されたの?」
ボイスパーツつながりです
あと色紙の絵を再現するため
テンペ「絵と配置逆のほうじゃないですか?」
絵のとおりにやってみたんだけどこっちのほうがしっくり来たので

コンビセットのおまけのメタルチャームとOPのCD買ってもらったポストカードがどっちも杏子でした、ちぇっ
いや、決して嫌いじゃないよ杏子
それ以上にマミさんが好きなだけで