そうだ伊香保へ行こう

grow先輩とI先輩の企画で友人5人で3日から榛名〜伊香保〜水沢に一泊二日で行って来ました

榛名湖と榛名富士こと榛名山
ここが金剛型巡洋戦艦3番艦の名前の由来なんですね
まぁここ来るまでが想像以上にきつかったんですが

  1. 榛名神社前で大渋滞でバス停手前でおろしてもらう
  2. 山の中なので坂道きつかったけど榛名神社へ行く
  3. 榛名神社で榛名湖までの遊歩道を発見
  4. 雪たっぷりで凍ってる遊歩道を進軍<-ゴールが見えなくて死ぬかと思った
  5. 遊歩道抜けても坂道がきつい

で湖見えたらもう思わずガッツポーズですよ
で、このあと榛名湖から伊香保へバスで移動したんですが
伊香保も坂道きつかった


伊香保半周するくらい迷いつつも無事ホテルへ到着
風呂入って飯食ったら俺以外が中学時代卓球部だったので温泉卓球大会

でも写真取れたのはこれだけ
まさかこのタイミングで仕事の電話かかってくるとは思わなかった
これは一緒に仕事してる人に何とかしてもらえたのですが心休まなかった
テルチェックアウトしたら解決したメールが来てやっと一安心できました

翌日はまずロープウェイのって山の上へ
太陽で照るのに雪降ってた

浅間山
ってことはあの辺の裾野に早乙女研究所が・・・

ロープウェイ降りたら伊香保神社いってから伊香保露天風呂へ
その手前の飲泉所
鉄分すごすぎて1回目は一口含んですぐ出してしまった

露天風呂の源泉
露天風呂は脱衣所も外だったので寒かった


で、伊香保の石段あたりを回りつつ土産買い
吹かし立ての湯の華饅頭うまかった

その後バスが来ないのでタクシーで水沢へ移動
お店はタクシーの運ちゃんのお任せでしたがうまかった
ごまダレの付け汁がいい味出してた


以上一泊二日の道中でした
移動中はなんか水曜どうでしょうのノリに近かった