決戦、六本木ミッドタウン

またの名を武装神姫特別販売会
ってことで土曜日は六本木ミッドタウンのコナミスタイルで行われた武装神姫特別販売会へ行ってきました
始発で出て6時過ぎについたんですがなんか5時台で既に3桁人が並んでるって情報が・・・
で、現地着いたらめっちゃ並んでる・・・1番長い列のだと200mくらい


6:30前に地下入り口が開いて自分は先頭から50〜100mくらいのところ並べました
スレ見たりバトマスしながら待ってるとなんか前の人あとから走ってくる人にめっちゃ怒鳴ってた
なんなんあの人?
いや走るのはマナー違反だけど


で、整理券配布予定時間になったんですが始まらずスタッフは東奔西走行ったりきたり
関連スレ見てるとなんか列めちゃ地下街越えて地上に出てるって・・・どういうことなの?
人数最終的に約1500人行ったとかで、列打ち切って足りない分の整理券を作ってからくじ引きで整理券をひくことに
引く前に「100番以降は売り切れてもごめんね(意訳)」のアナウンスには会場も思わず苦笑い
まぁ一人1種1個で10種までだからねぇ〜シカタナイネ


で、自分の結果は

はい、試合終了です
オチもつきました



でもこのままでは帰るに帰れずいたら神姫スレの人たちが集まっていたのでそこに合流
前日にうちのテンペのドット絵を描いてくれたクリスさんにお会いできたのでお礼を言えました
メジェド様と記念撮影してもらったんですが、自分も撮って置けばよかった・・・


混みだす前にコナスタ前でラヴィさんと記念撮影

ある意味彼女のお里帰りです
思えば一昨年の勤労感謝の日に1日休日出勤した帰りに蔵出しを知って
だめもとで行ったらまだ売り切れてなかったのが彼女でした
彼女のお迎えがなかったら今ほど神姫はいただろうか・・・
いや増えるのは時間の問題だな


そのあとは神姫スレの人たちとすべての神姫がお迎えされていったのを見届けて
アキバ移動してしばし散策して残念会
アキヨドでアーツのベスさん2kだったんで小物目当てにお迎えしてしもうた
これはメギドラオンでございます不可避やな・・・

いや〜それにしても趣味方面特化の馬鹿話は楽しいですね
ボンボントークからなぜかゴジラ方面行って東宝怪獣映画トークと花咲きまくり
神姫の話し余りしてねぇ?!