よみがえる翼(種デス)※ネタバレですよ

さ〜て今日(てか昨日)のSEED DESTINYは?
・・・なりきりダンジョン3をやっていてちょびちょびとしか見ていない・・・orz


あとでしっかり見直すとして、とりあえず言えることを。
ミネルバの副長シン君褒めすぎ。
1回の戦闘で墜とした数ならシン君よりキラ君の方が上かと(第一次オーブ防衛戦時とか)・・・


あと「このことを議長は知っていたのか?」みたいなことを艦長が言っていましたが、議長は種持ってる人を見つけられるのでしょうか?
だとするとこの物語の半分以上は議長の手のひらの上で踊っていると言うことでしょうか?(え?むしろ全て?)


さてキラ君達を襲った人達は誰の差し金でしょうか?
あのカッパ+ハイゴックみたいなMSに乗ってフリーダムにやられた方々。
あのカッパは公式サイトを見るとザフトの特殊部隊の機体みたいです。
最初はユウナの差し金かな?と思いましたが上を踏まえて私が考えつくのは以下の2つ


1)ユニウス7を落とした人達のような人達
2)議長の差し金


私はなんとなく2だと思います。
理由はラクスがいなくなれば偽ラクスことミーアが本物に成り代わることができるから。
ただ、議長がそんなに腹黒なのかは分かりません。
というか、あの方の本心が何処にあるのか分かりません。


最後にてっきり今回から主題歌変わると思ってました。
個人的に第2期主題歌はEDが楽しみです。
歌っているのがリヴァイアスの主題歌を歌っていた方なので・・・