まほらば

皆さんは自分が好きな漫画がアニメになった時、それを見てどんなことを思いますか?

例えば原作の良い部分が出ているとか、原作と比べて絵が良くなっている又は良い意味で原作と変わっていないとか、キャラクターのイメージに声が合っているなどなど、いろいろあると思います。
逆もまたしかりですが・・・


何が言いたいかというと「まほらば 〜Heartful days〜」についてです。
感想は結論から言いますと僕個人としては悪くない、むしろ良いアニメだと思います。
1つの事を除いては・・・


Q.では、1つの事とは何か?
A.ヒロインの梢ちゃんの声が何か合ってない気がすること


まほらば」は前にドラマCDが出しているのですが、同じキャラでもCD版とアニメ版では声優さんが違います。他のキャラはアニメ版もかなり個人的にはハマっていると思うからこそ、梢ちゃんが目立ってしまってなりません。


そんなこと言いながら1話が終わる頃には慣れてきている自分がいるのですが・・・orz
もし原作を読んでいなくてアニメを見た方は原作を買って読んで欲しいですね。


追記:ジンキ・エクステンドをついつい買ってしまいました。