PAST(ネタバレ有り)

昨年友人に頼んで録画して貰ってたToHeart Remember my memoryを今更見る。
三話で泣きかける・・・(挨拶)


さて今日もSEED DESTINYの感想いきますか。


今週も総集編です。SEEDの・・・(え?)
あれ?懐かしい人が沢山出てるぞ。
元祖オレンジ色専用機・「黄昏の魔弾」ことミゲル・アイマンさんとか、ナタル・バジルールさんとか、新世紀のカテジナさんと私が勝手に思っているフレイ・アルスターさんとか、アスランの親父さんとか、「不可能を可能にする男」・「エンデュミオンの鷹」ことムウ・ラ・フラガさんとか・・・


いえ、その頃(SEED本編中)のシン君も出てきましたよ。
妹のマユさんに顔に落ち葉を掛けられ、その後追いかけっこしてるところが・・・


その後もSEEDの総集編が続き、一話の冒頭のシーンへ。家族を目の前で亡くして傷心のシン君。その姿を見て何故か碇シンジ君を思い出してしまったダメな私・・・orz
そこへ14話でアークエンジェルがオーブを出る際にアークエンジェルに旧オーブの想いを託したオーブの士官さん(確かトダカ一佐というらしいです)が話しかけます。
彼の言葉に堰を切ったようにまた泣くシン君。
その後トダカ一佐の薦めでプラントへと旅立つシン君。そしてザフトに入り赤服を着ることになり1話のアーモリーワン、そして種デスのストーリーへ。


これで終わり。全体の割合は種7:種デス3くらいかと。
シン君の気持ちの変化は見れましたが、どうなんでしょうこの総集編。
やって良かったのか私には分かりません。


さて本編が終わってプラモのCM。
早くもシン君の後継機の名前とその1/144プラモ、その発売時期が発表(?)されました。
名前はデスティニーガンダム。うわ、まんまだ。
と、考えてみればこれが普通なのか。
SEEDにシードと名の付くガンダムが出ないのが例外なんだから。


来週はシン君が崖から海に落ちたステラを助けて、その後どっかで見たこと有るような展開になるようです。
「この番組は・・・」のところの裏の映像でステラは崖の上で舞っていたようで・・・そりゃ落っこちるわ。
でもステラらしい。てか、はぅ〜かぁいいよ〜。


長々と雑文失礼しました。ではでは。