混沌の先に(ネタバレ有り)

ここのところ湿度がじわじわ上がってきました。
蒸し暑いですよ。
夜は涼しいからましですが・・・(挨拶)


アニメのネギまが凄いことになっています。
火葬場のシーンを見ていたらドラマ版のセカチューのワンシーンを思いだした私はダメですか、そうですか・・・


今日、第3次αの新CMを見ました。
主題歌の「GONG」がとても個人的に良い感じ。
「SKILL」を越える名曲になるのは容易に想像できそうです。
そしてファミ通で主人公機と主人公を見ました。
クスハ達の機体が一番格好良く見えた私はどうなのでしょう?
普通にクスハルートから始めそうな気が・・・
その前に第2次αのクスハルートをクリアしないと・・・



では、SEED DESTINYの感想。


アークエンジェルの皆さん、ご無事で何よりです。(棒読み)


先週お腹当たりを一刺しにされたフリーダム。
普通のMSならパイロットはお亡くなりになります。
コックピットがその辺だから。
でも、フリーダムは違いました。
あの機体のコックピットは顔の下、胸の辺りにあることを忘れていました。
海中に沈んでゆくフリーダムの上半身。
それを回収しにゆくストライク・ルージュ。
ストライカーをつけないバージョンを見るのは久々です。(ひょっとしたら、ルージュは初めてかもしれません)


その後ジブラルタルへ降りる議長。
議長の演説のせいで地球では凄いテロというかデモというか・・・になっていました。
一ヶ月ほど前に日本のニュースを騒がせたお隣の国のニュースをとても派手にしたような・・・
ジブラルタルでシンとアスランを呼び出す議長。
そこでデスティニーとレジェンドをお披露目。
どうやらレジェンドはアスラン用と言うことらしいです。
でも、アスランは以前のように議長を信用していません。
なのでやりとりがぎこちない。
更に言えば、アスランはドラグーンは使えるのでしょうか?
ドラグーン搭載のレジェンドをアスランが乗りこなせると思っているのでしょうか?
それともアスランが居なくなるのは想定の範囲内でしょうか?


どうでも良いですが、次回のタイトルがストレート過ぎです。分かりやすいですが・・・


今日はこの辺で。ではでは〜