雷鳴の闇(ネタバレ含む)

最近SSの更新が滞ってるなぁ・・・
頑張って間が空かないようにしないとなぁ・・・


さて、第三次αが発売延期だそうです。
楽しみにしていたのでショックですが、二週間程度なら我慢できるはずです。
取りあえず、第三次α公式ストーリーで第二次αのクスハルートをやり直して待っていようと思います。



さ〜て今回のSEED DESTINYは?


キサカさんグッジョブ!


SEEDを見ていた方はキサカさんを覚えていられるでしょうか?
対砂漠の虎の頃からカガリの近くにいて、ヤキンドゥーエではクサナギの艦長をやっていた人です。
その人が前回、東アジア共和国の軍人としてチラッと登場していました。


前回グフを奪いザフト基地を逃げ出したアスランメイリン
それを追うのはデスティニー(シン)とレジェンド(レイ)。
一方海上では突然の警報に驚き戸惑う東アジア共和国軍の方々(ひょっとしたら違うかもしれませんが)、その上を飛び去ってゆくデスティニー。
それを見たキサカさんは一人行動を起こします。


二人に追いつかれたアスラン達。
議長直々の撃墜命令をもってグフを墜としにかかるシンとレイ。
何とかシンと会話をしようとするアスランですが、レイがそれを打ち切ります。
せめてメイリンだけでも脱出させようとするアスランですが、レイはメイリンもろとも撃墜すると言いました。
アスランメイリンへの思いとレイの言葉の間で葛藤するシン。
結局レイの言葉のままに種割れし、メイリンごとグフを対艦刀で一刺し。
そのまま海へ沈んでゆくグフ。
レイは良くやったとシンに言いますが、シンはとてもやりきれない表情。(おまけに泣いてたし)
そして二機は基地へと戻っていきました。


その後議長の情報操作でメイリンアスランと一緒に撃墜されたと発表。
ミネルバのクルーにもショックが広がります。
特にシン達の友人の整備班のヴィーノ(前髪の一部を染めている奴)は、シンがメイリンを撃墜した事にかなり苛立ちを覚えている様子。
こうしてクルーの間に不和が生じていきます。
ホントにシンとレイ見てると砂漠の頃のキラとフレイみたいだ・・・


一方、デスティニーとレジェンドが飛び去った後、キサカさんはこっそりアスラン達を救助し、翌日こっそり輸送機に乗せどこかへ飛び立ちました。(まぁ、アークエンジェルの所へでしょうが)


さて、今回の事件で一番の被害者は誰でしょう?
私はルナマリアだと思います。
妹と一応思いを募らせていた人に裏切られ、それをシンに撃たれ・・・
他のサイトさんでは何シンに泣きついているんだとか言われていますが、私はシンの「ゴメン」の一言にぶつけ所の無い想いが溢れ出し、もう泣くことしかできなかったのではないかと思いました。


では最後に、おい、コラ!レイと議長!何どさくさに紛れてアスランをロゴス勢力にしているんだ!自分に都合に合わないものをなんでも悪にすりかえるな!


今日はこの辺で。ではでは〜