変革の序曲(ネタばれ有り)

3α一周目をクリアしました。
2αほど最終話が燃えなかったのは何故だろう?


さて、二日ほど遅れましたが、種デスの感想。


ジブリールの散り際は凄い!


レクイエムが”ルナマリア”に破壊され(ここ試験に出ますよ)、司令部もシンに落とされてしまい、再び逃げる事になったジブリールさん。


久々に出たガーティー・ルーで月を脱出しようとしたところ、目の前にはレジェンドが。
直後レジェンドの攻撃がブリッジを直撃。
ジブリールさんお亡くなりです。


で、問題はそのシーン。
死に際が、画面いっぱいアップです。
顔怖すぎだから。
と、思うわけですよ。
この時間に流すにはグロすぎです。
でも、昔のアニメ、ドラゴンボールとかでは結構あったかも・・・


この話でてっきり私はルナマリアディアッカイザークは亡くなるのかと思っていました。


ネオさんは暁に乗ったり、アークエンジェルはオーブ所属になりとどんどん話は加速していきますが、ちゃんと終わるのかな、この話?
エンジン掛かるのが遅すぎる気がするのは気のせい?


では、今日はこの辺で。