真実の歌(ネタばれ含む)

台風が来ていますね。
とても大きいです。
「大型」と言われていますが、「超大型」と言っても差し支えないと思います。


そうなると不安になるのが台風によってもたらされる被害です。
浸水とか雨漏りとか土砂崩れとかありますが、私が一番心配なのは停電と臨時の台風情報番組です。(え?)
理由は深夜番組の録画に関わるからです。(おい待て)
心配する所がちっちぇー・・・_| ̄|○


さて、二日遅れのSEED DESTINYの感想。


何ですか、その根拠のない自信は?


月の都市に降り立つアークエンジェル
ラクス達は街へ出る事に。
アスランが、めちゃくちゃ不安そうなのを、大丈夫だよとなだめるキラ。
こうしてみると、アスランが心配しすぎな様に見えますが、実はアスランが一番常識的だったり。
電波ジャックしてあんな事やったのに、ある意味敵地と言っていい所に普通に遊びに出ようとしているのですから。


・・・物理法則とか常識とかお構いなしの連中に言っても無駄か。
アスラン不憫だ。胃に穴があかないと良いが・・・


ラクスのプライベートファッションショーの最中に、エセ外人っぽいハロが登場。
書いてあったメモの言葉がストレートで分かり易い。
「助けて、殺される」です。
後の事なども考えてラクスを避難させて、自分だけで助けようとするアスラン
しかし、あからさまに罠なのにみんなで掛かれば怖くないと言わんばかりに乗り気なラクス達。
最終的にラクス達に押される形で全員で行く事に。


ラクス・クラインという偶像で一生在り続けることに恐怖を覚え始めたミーア。
しかし、それでも偶像を演じようとするミーアに、そんな偶像をくれてやるというラクス。
どうやら、ラクスは「ラクス・クライン」という偶像が重荷みたいです。


アスラン脱出」張りの銃撃戦。アスラン飛びすぎです。
何とか待ち伏せしていた奴らを返り討ちにしたアスラン達。
しかし、ミーアの監視役が生きていて、その手の銃口ラクスを向いていました。
直後ミーアはラクスをかばって亡くなりました。


で、どうやら来週はミーア追悼記念だかなんかの総集編ぽい・・・
残り一月切ったのに・・・


ここで、勝手に最終話予想。
とりあえず生き残りそうな人を・・・


確実っぽい:キラ、アスラン
可能性在り:カガリ
微妙:ラク
死亡:その他全員名前付きキャラ(本編キャラのみ)


キラ最強だから絶対生き残らせそうシナリオが。
アスランはキラの付属品。
カガリはキサカさんが身代わりに亡くなる。
ラクスは議長と差し違えそう。
他の主要キャラはばかばか死んでいく。


書いておいて何ですが、こうはなってほしくないな・・・


今日はこの辺で。ではでは〜