レイ(ネタばれ有り)

やっとフタコイオルタナティブを全話見終えました。
11・12・13話が一番面白かったです。
てか探偵キック格好いい。(挨拶)


やっとひぐらし解・罪滅ぼし編を始めました。
現在リナという女性が登場した所まで進めました。
いや〜部活のレナと圭一のマジバトルは凄く良かった。
カットインとそれが作り出す空気にしびれました。



さて、今週のデス種感想いきませう。


フラガの兄貴復活!


レクイエムの中継ステーションを破壊するべく進軍を続けるアークエンジェルとエターナル。
∞ジャスティスストフリミーティア装備でガンガン進みます。


しかし、ザフトもなかなか進軍を許してはくれません。
そこへ増援としてきたのはミネルバイザーク達。
ミネルバアークエンジェルと壮絶な撃ち合いを繰り広げます。
しかしそんな中でミネルバのターホイザーがアークエンジェルを捉えます。
アークエンジェルが避ければエターナルに当たってしまう。
マリューさん大ピンチです。


アークエンジェルのブリッジを打ち抜こうとするターホイザー。
しかし、そこにあの男が再び舞い戻ります。
それは、不可能を可能にする男、ムウ・ラ・フラガ
第二次ヤキンドゥーエ攻防戦の様にアークエンジェルのブリッジを守るアカツキ
さらにその時、ネオとしての記憶とムウとしての記憶がフラッシュバック。
ついにムウ・ラ・フラガ完全復活です。
防御力はストライクの比ではないアカツキなので無問題!
ドラグーンでバリアを張り、ターホイザーを沈黙させます。


一方エターナルではホーク姉妹のすれ違いが発生。
そこをドム三人組にやられルナマリアは後退します。


イザーク達は母艦を後方に残しアスランの下へ。
イザークアスランに文句を言おうとする中、ディアッカの機転でアスラン達は中継ステーションへ。
そして、戦艦も縦に真っ二つのビームソードで中継ステーションを裁断。
しかしなんてでたらめな長さなんだ・・・さらに伸びてるし・・・


無事目的を果たしたエターナルとアークエンジェル隊はレクイエム本体へ。
しかし、先行していた艦隊は謎の攻撃で大打撃を受けます。
その謎の攻撃は、機動要塞メサイアに搭載されたネオジェネシス
以前のジェネシスに足りなかった機動性を付けたわけですね。


そして出てくるデスティニーとレジェンド。
それに対し、アスランとキラはミーティアを切り離しました。
そこで終わり。


来週はついに最終回ですが、どんな内容になるんでしょう?
メイリンルナマリアはすれ違ったままなのか?
個人的にはインパルスはドムに撃墜されエターナルに収容。
そこで2人は和解する、みたいな流れだと良いですな。
あと、何人主要人物が死ぬか気になりますな。


・・・それにしてもシホは何処へ行ったんでしょうか?
イザーク達が活躍してるのに全く姿が見えないし・・・


さて、今回ネオジェネシスを搭載していることが分かったメサイアですが、議長のことだからまだ隠し球が在りそうな気がします。
これは個人的な予想ですが、アストレイBに出てきたドラグーン要塞の機能が付いていそうです。レイにも秘密でレイのクローンとか作っててその子らをドラグーン制御ユニットみたいな感じにして・・・ないかなぁ・・・


いよいよ来週で最終回なので来週が楽しみですね。
でもそれよりその次の新番組の方が楽しみなのは秘密です。
では今日はこの辺で、ではでは〜