舞-乙HiME4話

昨日は夜中になっても弟がパソコン占拠してたので一日遅れで更新です。
そういえば昨日カレイドスコープ見そびれた・・・


昨日、今日と学校で文化祭がありました。
模擬店もいっぱい出ていました。
しかし二日間の使用金額が100円の俺って・・・_| ̄|○


今日は学校へ行った後アキバへ。
以前始発でアキバへ行った際に手に入れたサイン会に行くためにです。
灼眼のシャナのサイン会でした。
初めて作者さんを見ました。
挿絵のいとうのいぢさんは綺麗な女性でした。
無事にサインを貰い会場を後にしました。


でも、シャナのサイン会会場の隣でキノの旅のサイン会も開かれていたんですよね。
ちょっと野次馬根性出せば時雨沢さん見れたかもしれない・・・
いっとくんだったかなぁ・・・


でもまぁ、そんなこんなでまた1つ私の宝物が増えました。



では、今週の舞-乙HiMEの感想いってみましょう。


前回シズル達の戦いのとばっちりを受けたアリカとニナの舞闘会場。
大パニックとなる会場に、飛空機が落ちてきました。


それを残った力で落ちないように支えるアリカ。
しかし、ニナとの舞闘のダメージでアリカのローブはもう限界です。
支えながらもどんどん崩れ去っていくアリカのローブ。
もう支えきれない!そんな時、一人のマイスターオトメ(一人前のオトメ)が現れました。


ローブの力が尽きて落下して行くアリカをしっかりとつかみ、その上片手で飛行機を支えていました。
そのオトメは「根性ぉぉぉぉぉぉォ!」の一声で支えていた飛行機を投げ飛ばし星にしました。
マジ格好いい!なんて、漢らしいんでしょう!(ちょっwwおまっwww)
この際その飛行機は誰かの物でしょうが・・・なんて言うツッコミは無視しましょう。
そのマイスターオトメとは前作舞-HiMEでは生徒会執行部部長だったハルカ(CV:柚木涼香)嬢です。
今回はシズルやナツキと同じ最強クラスのマイスターオトメ『五柱』の一人です。
そしてそのハルカの微妙に間違ったことわざを訂正するユキノ(CV:能登麻美子)の姿も見れました。


ガルデローベへ戻ったアリカとニナ。
審議会では2人の今後のことが再び話し合われています。
そして2人が中へ呼ばれると審議の結果が発表されました。
勝負自体はニナの勝利。
ですが、その後の騒ぎの際のアリカの行動を評価され、はれてアリカはガルデローベへ入学することが出来るのでした。
その際、ユキノが各国の偉い人々を説得したとのこと。
何を隠そう今作ではユキノは大統領の職に就いているのです。
でも、2人の関係はどちらかと言えばハルカの方が上っぽいです。
どうやら舞-HiMEと変わらないみたいです。


一方マシロ様は、ユキノの説得によりアリカの入学が許可されてしまったのが面白くないご様子。
その後とんでもない発言をします。
曰わく、自分が王になってから、何一つ自分の思い道理にならない、と。
うわ、この人専制政治する気満々だよ・・・


その後オトメ候補生の証として制服とGEM(ジェム)を受け取り、クラスへも顔見せもすませ、部屋へ行ってから食堂へ。
その頃にはアリカの噂はガルデローベ中に広がっていました。


しかし、そんな状況を快く思わない輩も当然居るわけで・・・
パールオトメの三強トリアスの一人、シホがその代表格。
アリカの出身などがガルデローベにはふさわしくない卑しい物だと言います。
しかし、他のトリアスの2人アカネ、チエはそんなことかけらにも気にしていない様子。
この時点で器の大きさの違いが如実に表れています。


食堂で猫のミコト(CV:清水愛)の乱入で制服を汚されたアリカは、洗濯するためランドリーへやってきましたが、全部使用中のため洗濯かごに入れ、そのまま出て行ってしまいました。
その晩、誰もいないランドリーに人影が。
その手にはアリカが置いていった制服と思われるものが・・・
で、そこで待て次週。


ナオがニナに言っていましたが、出る釘は打たれるかのごとく、アリカの処遇を気にくわない者がアリカを潰しに掛かるだろうと・・・
上でも書きましたが、そんな手段に出る奴はもうその時点でアリカに負けていると思うのですよ。
何がって、器の大きさが。
もうやった奴も、おそらく居るであろうそいつに指示を出した奴も器が小さい小さい。
そんなんで立派なマイスターオトメになれるのかと、小一時間(以下略)
こんなアニメからでも、自分はこんな事するようにはなりたくないと誓えました。


アニメの感想ごときで何言ってんだか・・・
今日はこの辺で。ではでは〜


追記10/31
今日のHEY!HEY!HEY!水樹奈々さんが出ていました。
まさか、フジテレビでなのはの映像が見れるとは思いませんでした。
ファンの人の手作り奈々様フィギュアはちょっと欲しいと思いました。