舞-乙HiME5話

リリカルなのはA's主題歌、OP・ED二曲とも初登場トップ10入りおめでとうございます。(パチパチパチ)
まぁ、それよりアリプロの新曲が6位ってほうがビックリしましたが・・・



さて今週の舞-乙HiMEの感想。


シホお姉様、疑ってスミマセンデシタ


まきまきされるかもしれない・・・
さて、今週は前回ミコトに汚されたアリンコことアリカの制服が何故か街で売られていた事が発覚したことから話が動き始まります。
まぁ、その前に一時間の朝清掃とか、アリカの初授業とかもありますが、その辺はスルーで・・・


次の授業の準備をしていたアリカ。
するとそこにシホが怒髪天を衝くと言っても言い様子でやってきます。
アリカはシホを見て、まきまきの人と言いそうになりますが、それはNGワードです。
シホに連れられトリアスの集う部屋へ連れてこられたアリカ。
そこで初めてアリカは自分の制服が盗まれていたことに気付くのでした。


金銭苦からやったんだろ?証拠はあがってんだ、さぁはけ!と執拗に迫るシホ。
そんなことしてないと言うアリカの言葉は全く信じません。
と、そこへマリア(CV:松岡洋子)がやってきて、この事件は学園が解決に乗り出す旨を説明し、アリカを学園長のもとへ連れて行きます。



そこで、アリカはナツキから、アリカの母親に昔世話になったので、学費などを支援したいという足長おじさんがいると言うことを聞かされます。
さらに、制服を売ったかは別として、制服を管理出来ていなかったことを理由に、アリカは謹慎処分を受けることになってしまいました。
さすがに初日からこんな事になってしまい、少しへこむアリカ。
ニナに弱音の1つも漏らしてしまいます。
それを聞いたニナ、マジギレ。
そりゃ、今でこそ2人ともガルデローベに居られることになったのですが、下手をするとニナはガルデローベを去る羽目になっていたのですから、今更そんなこと言うくらいなら初めから入ろうとするんじゃねぇ、とも思いますよね。


セイゲルから言われたことを思いだし、心機一転自ら犯人探しをしようと決心。
イリーナ(CV:比嘉久美子)とエルスティンに協力を求めます。
するとそこにアカネとチエもやってきて犯人探しをすることに。
一方ニナもニナでナオに協力を求めます。


アリカ以外は外出許可をきちんと得て街へやってきたアリカ達。
とそこへやってきたのはカズくん
アカネが協力を頼んだようです。
しかし目当てのアカネがいないことに少しがっかりのカズくん。


結局大した収穫も無しに学園へ戻ってきたアリカ達。
とそこへ、わざわざアリカのことを笑うためだけにたまった仕事を片づけてやってきたマシロ様。忙しいんだか暇なんだかよく分からない人です。
愛猫のミコトにも見せようとミコトを探します。
と、ハンカチをくわえたミコトが学園の柵を跳び越えようしていました。
柵の突起にハンカチが引っかかりさけてしまうのでした。
それを見たイリーナは犯人が分かったというのでした。


イリーナの推理はアリカの制服にはミコトの大好物の匂いが付いていたことと、アリカの制服をふいていたトモエ(CV:田中理恵)のハンカチをミコトがさっきくわえていたことから、ミコトがこの事件の犯人ということに。
しかし、この推理穴だらけなのですが、それはあえてつっこまれませんでした。
タイミングが悪く、体よくスケープゴートにされてしまったマシロ様カワイソス(rw


自信満々に事の真相(と思っていること)を話すイリーナ。
しかし、どこかばつが悪そうに席を去る人影が・・・
トイレでなんでこんな事になどと思っていたら、ニナがやってきました。
今回のような汚いやり方が気にくわないニナはミーヤ(CV:伊月ゆい)に二度とするなクギを刺してその場を去りました。


とまぁここまでで、実行犯がミーヤであることは分かりました。
しかし、見た感じ彼女は自分一人で今回のようなことが出来る様には思えません。
で、黒幕がいるだろうと思い、その黒幕はシホだろうと思っていました。
ですが実際はどうやらトモエのようで・・・
ミーヤが誰かと思いっきりやりましたって内容の会話をしているシーンが最後にあったのですが、服といい髪といいトモエっぽいんですよ。
実際そうだとすると怖いですねぇ〜
普段は優等生だけど、裏でそんなことしてるんですから。



次回のローゼンメイデン、予告からでも蒼星石死亡フラグがプンプンするよ・・・
さて今回はこの辺で。ではでは〜