舞-乙HiME8話

今週、舞-乙HiMEが時間変更でローゼンと9割放送時間がかぶってしまった。
ビデオも録画しているし、水銀燈復活の回でもあったので何のためらいもなくローゼンを見ました。
そんな私は二次創作から入ったにわか銀ちゃんファン。
そこでローゼンを見ていて思ったこと。


これなんて言う『しにがみのバラッド。』のエピソードですか?
いや、今週から初登場の人の言ってることが、何か『しにがみのバラッド。』1巻のヒカリとほとんど印象が変わらない。
その人の所に水銀燈が来るんですが、何か銀ちゃんよりも赤い靴はいた真っ白な死神の少女(CV:能登麻美子)が出てきそうで出てきそうで。
それ以上に笑えたのはふたばちゃんねると言うサイトで見たその回のコラ画像
その人が苦しんでいるシーンなんですが、コラったらDJっぽくなってるぅぅぅぅ!
笑いすぎて頬が痛くなりました。



そんなわけでついさっき見ました、舞-乙HiME
今回は少し軽めに感想行きます。


ミユさん(CV:浅井清己)が出てきました。
どうやらアリカとは旧知の間柄のようです。
前作同様親しい人とそうでない人での対応の仕方に差がありました。
ちなみにアリッサは鳥になっていました。
アリカ達が一生懸命外そうとして外せなかった蒼天の青玉のGEMをあっさり外して見せましたが、契約の解消の仕方は知らないってか知っているわけがないか・・・
そこで霊廟内の禁書庫を調べることに。
ナオの手助けを得て禁書庫内へ。
さらに奥へ行くとそこには謎のモニュメントが。
とそこでマリアに見つかってしまいます。


マリアの話によるとそこは過去のマイスターオトメ達の墓標とのこと。
とピアスにテープを貼っていては失礼、とテープを取られてしまいます。
蒼天の青玉のGEMは外されたし、コーラルGEMは前回割れてしまったのでピアスにはGEMが有りません。
そこから前回のことがばれてしまうのでした。
まぁ、ナツキやシズル達、セイゲルにはばれてたみたいですが・・・


ミユさんに会う前にシズルはアリカからそれとなく聞き出そうとするのですが、その様子を本棚の影から見ているトモエの目が怖い、怖いよ。


それとミドリちゃん(CV:田村ゆかり)も出ました、最後にちょこっと。
どうやらメカ兄上の連れがミドリちゃんだったみたいです。
しかも立場はメカ兄上より上でメカ兄上一行のリーダーみたいです。


これで、前作のメインキャラで出てないのは鴇羽姉弟と晶くんくらいか・・・
どんな感じで出てくるんだろうか・・・


今日はこの辺で。ではでは