もう年の瀬

ペイント使って絵を描いていたら更新するのを忘れてました。
まぁ、そんなことは関係ないですが、これを見ておられる方は年賀状書きました?
私?私はまだです。
友人用は軽く手書きで何か書くので時期的にそろそろヤバイです。


ちょっと別のことやってみたいので、今回の舞-乙HiMEは軽めに。


今回の話はマシロ様の誕生日がメイン。
ですが、この日はニナとアリカも誕生日だったのです。
セルゲイからのプレゼントを受け取り、2人は後日やってくるジパングという国の王子を迎える手伝いをすることに。
当日、会場へ向かう2人は駅前で少女を見つけます。ニナはその少女に昔の自分の面影を見て親を捜すことに。ですがその少女はひったくりでニナはセルゲイから貰った時計を盗られてしまいました。
一方マシロ様はジパングの王子の出迎えが嫌なので逃げ出してしまいます。
女王になってもやることが1話とあまり変わっていません。


時計は少女から用水路を通る船、船からカラスへと次々に渡っていってしまいました。
そんな中でニナは今までの親子の関係が、蒼天の青玉を持つアリカが現れたことで揺らいできているという思いを、ついアリカに当たるようにこぼしてしまいます。
そこへセルゲイが時計を持ってやってきました。
そしてニナは自分の誕生日の由来を知り、この三人に関してはめでたしめでたし。


一方マシロ様はミコトとカラスの喧嘩に巻き込まれ、そこに通りかかったタクミ(CV:高橋裕吾)に助けられるのでした。私てっきりこの人がジパングの王子様だと思っていたのに・・・
では、くだんのジパングの王子様は誰かというとアキラ(CV:小林沙苗)の姿が!しかも予告見る限り前作同様女性であることを隠して男として振る舞ってるみたい・・・胸にさらし巻いているし、何かそれ見られたらまずいかのような表情に見えたし・・・




さて今年ももう終わりと言うことで、これから数回に分けて今年一年を振り返って私の印象に残っているアニメやゲームなどランキングを付けていきたいと思います。
今日は一回目という事で、今年私がプレイしたゲームのランキングを勝手に付けたいと思います。