舞-乙HiME17話

アニアニランド第一回を見ました。
びんちょうたんの映像がすばらしく綺麗でした。
もう背景なんかは、先日学校の鑑賞教室で見に行った「あらしのよるに」の背景にも引けを取らないほど綺麗です。
moonphaseさんの所で見た話だと、6話作るのに1年かけているらしいです。
そりゃ綺麗なわけですな。



さて、今週の舞-乙HiME


ガチバトル開幕。オラ、ワクワクが止まらねぇ!


前回、空を覆い尽くすほどのスレイブが襲ってきたヴィントブルーム。
何とか闘技場から逃げれたアリカ達。
街もシュバルツ達が占拠し、こぞってマシロを探しています。


一方、お城にいた変なおっさん達。
たしかシュバルツのジョン・スミスとか行った名前だったかな。
こいつらお城に付けた変な機械で、ガルデローベへ向かって電磁波を照射しました。
そしたらどうでしょう。
神祖と呼ばれるガルデローベの中枢が落ちてしまいました。
五柱や学生のローブ認証も神祖が行うため、その時アスワドと戦っていたナツキとシズルのローブも消えてしまいました。
そう言えば今更ですが、ナツキさん初戦闘でしたね。


下水道でセルゲイと合流したアリカ達は開けた場所に出ました。
とそこへ現れたのはスミス。
コーラルローブが使えないので蒼天の青玉を使う事に。
とそこに現れた新たなスレイブ。
それを出したのはエルス。
何とエルスの家はシュバルツ側の家だったのです。


エルスとアリカが戦っていると今回の黒幕ナギと、それに付き添う形でニナがその場にやってきました。
エルスのスレイブの攻撃がアリカに当たろうとしたその時。
セルゲイがアリカを庇って服を斬られました。
その時アリカが援助者の「おじさま」に送ったハンカチが落ちました。
その事実に驚くアリカとニナ。
さらにセルゲイはアリカが真のヴィントブルームの王女で有る事を明かします。


うわーい修羅場だぁ(爆)


そのことに事実に嫉妬と憎しみにかられたニナが、ナギの持つマイスターローブを身につけアリカに襲いかかりました。
その間に割り込んだのはエルスのスレイブ。
それをニナは全力で倒してしまいました。
このスレイブ、アカネが寿退場した回に出てきたタイプのスレイブ。
なので斬られたエルスは光となって消えてしまいました。


それで二人は頭に血が上り、全力全快フルパワーでぶつかり合う事に。
ガチバトル開幕ですねぇ。
おらワクワクしてきたよ。
今後の展開が楽しみでならねぇ。



今日はここら辺で。ではでは〜