春原コンボ8HIT

最近ACE2も一段落したので積んでいたCLANNADをちょこちょこやっています。
阪口大助氏の演じる春原がホント面白すぎです。
てかアホすぎ!
発言1つ1つで笑いがこみ上げてきます。
例えば「キル ユー」と言いたい所を「キル ミー」ってマジで言ったり、しかもソレが間違っていることに全く気付いていないし・・・あぁ、可笑しい!
それにしても、なんか着々と渚シナリオに向かっている気がして成りません・・・






さて、今月のガンガンWINGで「まほらば」が最終回でした。
今月は一挙2話でどちらもいい話でした。
てか、どちらも話でも泣きかけました。(いや、そこ泣く所でしょ?


とりあえず、泣き所の一つ目は梢ちゃんが白鳥君を元気づけようとあることをする所。
二つ目は最終話の見開き1ページ丸々使ったページ。これはそのページに至るまでの話で予想出来るのですが、実際見ると何かブワッてこみ上げてくる物がありました。


最終話はその一話前とで時間が大分空いているようで、作中のまひるやみっちゃん達の学年などから換算して5〜6年経っているようです。
地味にビックリしたのが、単行本カバー裏の脇役天国で付いたあだ名というか仮名がそのまま本名になっていたこと。例えばエロールが山吹翼という名前になっていました。
そんな感じで脇役で名前がなかった方々(阿甘堂のお姉さんとか釘バットとか、部長とか)みんなに名前が付いていました。ちなみにヨ〜ちゃんは山田花子ではありませんでした。(笑)
ちなみにその空白の5〜6年の間の話は7月に出るまほらば白に収録されるらしいです。絶対買います。