なぜベストを尽くさないのか?TRICKおもれぇ

さて、先週高校の友人に誘われ、彼の通う大学の吹奏楽部の演奏会を聞きに行きました。
そこの大学、二年程前に全国大会を聞きに行った時の大学の部のプログラムに乗っていた学校で、演奏会のプログラムにも去年も全国大会で金賞を取ったと書いてありました。
まぁ、ようするに全国レベルの団体と言うことですね。


一部はポップスステージでズームイン朝のテーマとかやっていました。
青春アミーゴを歌付で演奏とかもしていましたが、歌の方が原曲キーより(私の感覚が正しければですが)若干高かったのか、歌声がちょっときつそうでした。
そして、私が高校時代演奏したディスコ・キッドという曲もやっていました。
イントロっぽい所からAメロ移る所で「ディスコ!」って叫んでいました。ウチらそんなのやってないよ!


そして二部はマーチングステージでした。
マーチングは生では見たことがなかったので、少しドキドキでした。
そしたら、開いた口がふさがらなくなるような事をやっていました。


さて、皆さんはスーザホンという楽器を知っていますか?
マーチングで使われるチューバ系の楽器です。
頭の上にベル(金管楽器朝顔の花みたいな部分)が有るのが特徴的な楽器です。
チューバ同様結構重い楽器なんですけどね・・・・


さて、そんなスーザホンをどうしたかというとですね、


そりゃもこれでもか!と言う程ブンブン振り回していたんですよ!


鍛え方が違うんでしょうね。
私なんて楽器落としてしまいそうで恐くて仕方がありませんよ!
流石全国クラス!


ともあれ、約一年ぶりの普通の吹奏楽のコンサートは見に行ってよかったです。
オータムリーフとるーみゅさんがどうとか言ってる訳じゃありませんよ?






さて、今週のいぬかみっ!は?


温泉の話でした。
でもそんなことはぶっちゃけどうでもいいんです!(え?
今回私が最も注目したのは終了直前にちょこっと出てきたお土産達。
何でそんな物に目が行ったかというとですね・・・・


さて、少し話は変わりますがこのいぬかみっ!、スタッフがリリカルなのはA'sの方々らしいんです。
細かい所は分かりませんが、作ってる所と監督は一緒でした。
で、最近ソレを念頭に置くと何となく目の描き方とかに共通点を見いだせてきたんですよ。


何でそんなこと言い出すかと言いますとね?
そのお土産達の中に見覚えのあるウサギのぬいぐるみがあったんですよ?
そのウサギ何処で見たかと言いますとね?


そう!なのはA'sでヴィータがはやてに買って貰ったウサギのぬいぐるみ、正式名称のろいウサギ、通称ゲボうさだったんですよ!
なんかね、憎いねこの小ネタ。



もう本編の印象より、ゲストでラジオ番組アニメスクランブルのメインパーソナリティーの方二人が出てたことよりインパクト強かったよ!






ハレ晴レユカイ買いました。
別にランキングがどうのこうのは関係有りません。
普通に聞きたかったんです。
個人的にサビの「不可能じゃないの」の所のハーモニーが好きです。


今日はこの辺で。ではでは〜