那由他の形の万華鏡

ここ最近頭から離れない曲があるんです。(いきなりなんだ?)
それは夢使いと言うアニメのOPの「夢迷宮〜光と闇のダンス〜」という曲。
♭系のメロディラインがとても印象的な曲です。
あと、ハレ晴レユカイとか、亡国覚醒カタルシスとか、ひぐらしのなく頃にとか、ヒカリとかこの春からの新番の主題歌は個人的にヒットの嵐です。






さて、CLANNADクリアしました。風子ルートのGoodEND。
以前バットだったのは必須の選択肢を1つ選び損ねただけだったみたいで、そこからやり直したら問題なく最後まで行けました。
もうね、泣きましたね。
挿入歌のAnaが流れた瞬間ブワッとね。
涙腺の決壊の仕方がAIR美凪ルートの銀色がかかる所とか、AIR編の青空の所と同じでした。
何でしょうか、みちるメインの美凪ルートをやったような印象でした。
流石Keyって感じ?
とりあえず次はTrueENDと風子マスターを目指します。(おぃ






さて、昨日は母校の演奏会に行って来ました。
なんか演奏会に行くたびに書いている気がしますが、音楽は良いです。心を潤してくれます。人の創った文化の極みです。自分の所属していたパートが快音響かせているのは気分が良いです。
ただ、中低音以上に比べてベース(低音)パートが足りない気がしました。
まぁ、個人的に低音が五月蠅すぎないくらいに効いている方が好きっていう個人的な好みの話なだけなんですが・・・






世間ではワールドカップで騒がしいですが、日本は初戦負けましたね。先制点取って負けました。
これがきっと日本の負けパターンなんでしょう。
だって、その時偶々見てましたけど”あれ?入っちゃった?”みたいなゴールですよ?ありゃ無いでしょ?
ちなみに私は日本は全敗で予選落ちだと予想しています・・・


そんな中で夜のニュースでジーコ監督のインタビューを見ました。
その中で”もう負けられない、勝ちに行かなくては成らない”とフォーメーションを変えた理由を語っていました。


なら最初から勝ちに行けよ!


と思ったのは私だけでしょうか?
以上、サッカーよりサッカーゲームのほうが好きな管理人でした。(キャプ翼とか、くにお君サッカー、コンパチシリーズのバトルサッカーみたいなサッカーゲームやりたいな)