Don’t be afraid!

ひぐらしの漫画(鬼隠し〜祟殺しまで)の2巻を買いました。
何故でしょう以前も書いた気がしますが、綿流しは怖いとかじゃなくて笑ってしまいます。
最後の見開きのコマとか特に。
鬼隠しは相変わらず夢に出てきそうなくらい怖いし、祟殺しは胸が痛むんですが。
これからひぐらし解の漫画が始まるそうですが、鬼隠しの作者さんが書く罪滅ぼし編が楽しみでなりません。
鬼隠し2巻の予告漫画だけでオラワクワクしてきたぞ。






さて昨日一人で秋葉原に繰り出しました。
初めて買い取りを経験しました。
そしてソフマップの前ではスパロボオリキャラの男女別ベスト30をやっていますた。
トウマ、親分、クォブレー、アイビス、アラドと好きなキャラがトップ10に入っていて嬉しかったね。
それに比べてサルファの女性主人公勢が余り人気がなかった。
他の作品は軒並み女性主人公の方がランキング上だったのに・・・(IMPACT・GCは違いますが)
第一次α主人公勢はタスクだけランクイン。あと64勢が入っていたのが以外でした。
早く全員オリジェネに出ないかな?
コトブキヤをちょこっと行って、店員さんに以前から聞きたかったことを聞いてみました。
それは、1/100サイズのガンプラ用のスタンドって無いかどうか。
聞いてみた所、1/144はあるみたいなんですが、1/100はドール用のスタンドを工夫して使っている人はいるらしいんですが、専用の物ってのは無いらしいです。
はぁ、作ってくんねぇかな?需要は絶対有ると思うんですけど・・・
そうそう、スタンドと言えばゴールド天のプラモ、なんでスタンドがつかないっぽいの?!


何この差別っぽいの?!初回限定だけでも我慢するからスタンド付けてよ!
もしくは大体のプラモ対応のスタンド出してよ!






さてワールドカップについて一つ二つ(もう終わったような物ですが)


日本負けたね!私の予想と違って二敗一分だけど(爆)
私ブラジル戦は見てません。どうせ負けると思ってたから。(爆)
で、クロアチア戦。この時の川口にはSGGK(分からない人はキャプテン翼とセットにして調べてみよう)の称号を上げても良いと思いました。
試合自体は野球で言うとピッチャー頑張ってるのに打線が全く援護しない感じ。
柳沢のあのシュートは酷すぎる。
そして最後のサントスがゴール前で出したパスに誰も突っ込んでいかないのは、ぶっちゃけありえない


普段サッカー見ないし、ウイイレくらいしかやらない私でもあそこは突っ込む所でしょうと思いますよ?
ウイイレみたいに背中に目でもあるのかってパスを出せって言ってるんじゃないんだし・・・

まぁ、もう次回辺りから日本は予選落ち何じゃない?今まではちょっとヨーロッパで活躍する人が増えたからって天狗になっていたんですよ、きっと。

アジア枠は豪州と韓国で確定。で、いつも得失点差1とかですんでの所で予選落ち(w)

サッカーは見るよりウイイレやってる方が好きな管理人でした。(うw、凄い敵を作ってそう・・・)