今週のいぬかみっ!



初の前後編。ゲストは奈々様。役の新堂ケイはどう見ても二十歳には見えません。
ギャグ色強いから結構色々やってます。ファンはどう思ったんだろうね?
以前友人から聞いていたなんかワラキア先生似の死神が出てきたよ。


さて、死神に命を狙われているケイを救うため執事のセバスチャン(執事に他の名前のバリエーションはないのだろうか?)は啓太に依頼をしにきました。
話の大筋はシリアス系なのですが、そこはいぬかみっ!ぞうさんとかブーメランパンツとかある意味らしさは失っていません。


うっかり1日早くやってきた死神に勝負を挑むも完敗した啓太達。
そんな啓太達に帰るよう言うケイ。奈々様が演じるキャラにあんな顔見せられたら、コレはもう助けなければ主人公の名が廃れるという物。
続きが気になりますし、展開的にはもう王道って感じのアツイ展開。
かぁぁぁぁぁ!コレが熱血ですよ。魂の燃焼ですよ!2αの最終話みたいな感じがたまりません。
こんな展開大好きです。


そうそう、啓太の従兄弟の薫。出てないと思っていたのですが、OPに出ていました。
ごきょうやさんが出る前に出てくる扇子持った男が薫らしいです。原作を立ち読みでカラーページ見てたら見覚えがある名前を知らないキャラが居たのですが、それが薫だったんですね。(恥)






Δアストレイは色々賛否両論ありそうですが、私は好きです。
今日はこの辺で。ではでは〜