スパロボOG

先週分も含めて2話分で

まず先週分第4話。

負けない強さよりも、負けて立ち上がる強さの方が尊い時もある

この話を見てこの言葉を思い出しました。
そして、「俺がもっと上手くやれば・・・」「自惚れるな!」のやりとりは1stガンダムや、Vガンでも見たことあるある意味王道とも言える展開かと。
今回出てきたフォーメーション(と言っても無様な物でしたが)が、ゲーム版で使える彼ら3人の合体攻撃「Rフォーメーション」となるんでしょう。






そして今週分第5話

ラト出てきたよラト

今週は色んな人達が顔を出してきました。
リュウ改のブリッジの方々(レフィーナ・ショーン・ユン)
ハガネのブリッジの方々(ダイテツ・テツヤ・エイタ)
ジャータと真打ちラトゥーニ
OVA版に出てこなかった人達も出てきましたね。
はやく他の方々(ガーネット・カチーナ・タスク)も出てきて欲しいな。

特にラトゥーニはショーンの手でかなり化けるキャラなのでこれからが楽しみ。
今月の電ホビ見たらある意味ネタバレ
話はメインタイトルにあるディバインウォーズが始まるきっかけである南極事件の話前編。
ゲーム版このステージ結構きつかった記憶があります。

そして来週遂にATXチームが満を持して登場とのこと。
待ってました!
でもこの話、ATXチームは絡んでこないシナリオだった気がするので、やっぱり結構シナリオ再構成されて居るんでしょう。






やべ、先月日記以外何も更新してない・・・
Break Outを買いました。
サビの所のハモリがたまらねぇ!
今週はこの辺で。ではでは〜