魔法少女リリカルなのはStrikerS 第十七話「その日、機動六課(後編)」

OPにまだ変化なし。


やっぱスバルとギンガは戦闘機人でした。
ギンガはナンバーズ3人に倒されていて、それを見たスバルが覚醒。
魔法陣もナンバーズのそれに変わってる。
さて、ギンガがさらわれてしまったわけですが、今後どうなるかをスパロボに毒された脳で予想。
まぁ、最終決戦までに洗脳されたギンガとスバルとのガチバトルはあるのは確実でしょう。
で、問題はその後。スバルが勝ってギンガが正気に戻るのは確実なんだろうけど・・・

  1. 瀕死なり死亡で戦線離脱、スバルダブルリボルバーで最強技追加
  2. ギンガ戦線復帰で、ナカジマ姉妹の強力コンビネーション攻撃の追加

来るとしたらどっちだろう?


ところで、ノーヴェもウィングロードを使っていたからこれって魔法じゃなくてISだったってこと?
ISつながりでどうもスバルのISは接触型らしいんだけど、何だろう?
バリアブレイクっぽいこともしてたからそれなのか、
もしくはそれは単純に力で叩き割っただけで、ゼロ距離からの衝撃波みたいなものなのか?


エリオの過去とか、ヴァイスのトラウマとか想像以上に心に闇を抱えた人が多いな六課って。
ヴォルテール初登場。何かデジモンとかでいそうな感じの姿してた。


最後に、ストラーダのセカンドフォームについて。
見た目地味だった。ロケットの噴射でにわか空戦できるようになるから過激って言われてたのか?


次回から反撃の狼煙が上がるわけですが、やっぱヴィヴィオがラスボスなんだろうな・・・
ニルファ的展開を激しく所望するところです。






投票行ってきました。
比例代表にカタカナだけの名前の候補者がいたんですけど何者なんでしょう?
今日はこの辺で。ではでは〜