機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

今期からの感想要員2は機動戦士ガンダム00です。
脚本が黒田洋介さんというだけでかなり期待しています。
小説版プリティーサミーですっかり黒田脚本の虜ですから。


さて、肝心の本編ですが、コーラサワーさんのジェリドっぷりというかオレンジ路線はあざといなと思いました。
ロックオンさんの立ち位置と声が三木眞一郎なせいかフルメタのシリアス時クルツにしか思えない。


戦闘シーンですがイナクト戦は一方的でしたね。
ヘリオン隊戦は空中戦としてはいい感じでした。
しいて言えば、BGMとスパロボOGDWと同じで効果音がしょぼかったのが残念。
なんていうんでしょう、やっぱ腕とかが動く際の効果音とか付くだけでだいぶ迫力が違うと思うんですよ。
ロボ同士の戦いなのに音が軽すぎるとどうしてもそのロボまで張りぼてっぽく思えてしまうというか・・・
バンクばっかりとかは困りますが、効果音ぐらいは張ったり効いた物の方が見ている側も気持ちいいと思うんです。
OPEDもちょっと微妙と、音関連で色々もったいない点が見受けられると思いました。






昨日某所で家族計画のOPを聞きました。
でもムービーだけで涙出てきたのは初めてです。


最終回見た感想書いてね・・・
でもらき☆すたとなのはくらいしかまともに前期見てなかったぞ俺・・・
今日はこの辺で。ではでは〜