• 第2話「最初の一歩」

渚の「とんかつ!」ってあんな声大きかったかな?
でも、Kanonも目覚まし時計の声がゲームと感じ違ってたしそれもいいか(東アニ版の話ですが・・・)
でもって、冒頭いきなり朋也がバイクに轢かれ(そうにな)るシーン。
個人的にゲームではここの効果音とかの文字が面白かったん出よく覚えているシーンです。
その後の朋也が杏に廊下へ引っ張っていかれるシーンも面白かった。流石に1回で終わったけど・・・
あと智代にリベンジを挑むも返り討ちになる春原とか。
ただ、コンボ数がいきなり528HITってのはやりすぎな感じがする。
もう春原コンボ出ないのかな?
風子やじいちゃん先生が絡むヴァージョンもあるらしいのに・・・
ことみはやっぱり声がちょっと違う気がする。
もっと能登さん能登さんしてる声(ヘカテーとかみたいなの)のほうがあってる気がするのは秘密。


次に風子が出てきましたねぇ。
恋する風子はヒトデを思うとあっちの世界へ行っちゃうのって感じがよく出ててねぇ・・・
マジ小動物です。和むわぁ〜。


そんな感じで和んでるのに、だんご大家族を作ってるシーンの岡崎親子の会話が心痛いです。
アフターで救いがあるのを知っているのでそれまで我慢です。
最後は渚が雨の中バスケをするために待っていて倒れてしまうところで終わり。
これで、朋也は古河家にさらに溶け込んでいくんですが、どんどん渚ルート進んでるな。
あと、じいちゃん先生出てこないな。

  • 渚と早苗のお前にレインボー

カツサンドっ」のコーナーで自分を奮い立たせる言葉で「お米券」に吹いた。
ほかは「給料日」とか「一億円」とか割かし生々しいものも。


でも、『お姉ちゃんはグレーです!!』ってのが一番生々しかった。