機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」

ラッセェェェェ!


そしてアレハンさんしつこすぎ。
MA壊したと思ったら中からデビルガンダムJrみたいなおさげの金色のGMが出てくるって・・・
しかもスローネとかGN-Xよりも性能上だし。
フィールド強いし、2丁ライフルとか、おさげ前出してスローネのメガランチャー以上のエフェクトのビームとか


そんなMSを刹那が
「俺が、俺達がガンダムだ!!」
といって倒すところは最高だった。


アレハンさんの中の人の演技が最高すぎる。
小物っぽさというかそんな感じがにじみ出てるのがさ。
最後のリボンズとの通信のシーンが秀逸すぎる。
リボンズから通信→だから器が小さいというんですよ→画面パンチ→ドーーーン!


そしてアレハンさん倒したあとに来たハムさんが、かなりハムさんらしくてよかった。
「これはもう愛だ」とかさ。
それにしても下半身切られたりメインカメラがやられたのにそれでもなお近接戦続ける二人。
あぁ、なんというかスクライドの最後の殴り合いみたいでよかった。


そしてあの最後の引きはズルイと思う。
OOガンダムとか未確認のガンダムとか。
2期が待ち遠しいじゃないか!






小山剛志さんのひげラジオを聞いてみた。
剛志兄さんらしい過ぎて噴いた。
今日はこのへんで。ではでは〜