機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」

ハレルヤさん復活キターーーーーー!
後、新型ブシドーさんのじゃなかったのね・・・


ところで高山さんがやった子供のモブ役がまんま子供を装うコナンだった






というわけで年末進行第1弾。
去年に引き続き今年もアイマス漬けだった1年でした。
今年はL4Uも出てそれにあわせてついに私も箱○買っちゃったり・・・
まぁそれはおいといて今年はL4Uでは新曲とアレンジ曲両方出ていて数が多いので、
それぞれでランキングを発表したいと思います。


というわけでまずはアレンジ曲から。こちらは数が多いので10位まで。

というわけで、1位はおはよう!!朝ごはんのREM@STER-Aです。
あの昭和特撮チックなアレンジを最初聞いたときの衝撃は今でも忘れられません。
某動画では朝食戦隊スイハンジャーというスピンオフ2次創作までできるくらいですし。
ほかも2位の美希好きにはご褒美な曲などかなりアレンジ以外の遊びがある曲が気に入ったようですね。
10位のロリ演歌とか5位6位の合いの手とか。


続いて新曲のほうを。まずは11位まで。

小鳥さんの歌は何でこんなに包み込むような優しさに溢れているんだろう。
続いて1位まで。