だからMotto!Motto!


金曜日に有休とってJAMProjectの日本武道館公演行ってきました!
生まれて初めて武道館行ったよ。
もう楽しみで楽しみで前日からJAMの曲聴いて益荒男ゲージ上げまくりです。
そして迎えた本番では冒頭のCrest of "Z's"からもうテンション上がりまくりで気力限界突破しました。
つか、すでにこの時点で喉嗄らしてたw


牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜の一番最後の遠藤さんのソロはまだ終わってないっていうのを
曲をあまり知らない人にもどうにか分からせる方法はないだろうか?
今まで1回もきれいに入れたところを見たこがないですよね。


レスキューファイヤーの入りのMCはグダグダ気味だったけど、
『爆沈完了』の練習はしておいてよかったですね。
タイトルの部分の歌詞とあいまってSKILLやVICTORYに負けないくらい盛り上がる熱い曲に感じました。
てかやばい、マジでレスキューファイヤー熱い!
放送時間的なものでレスキューフォース同様ノーチェックだったけど今度から見たい。


後はヒカルドさんの高音が更に魅力的になっていたなぁ。
鋼の救世主の間奏入るところの「Stop the War」が更にレベルアップしてるし。
もういっそ非常勤メンバーじゃなくて毎回CDにも出てください。


そして終盤のVICTORY、鋼の救世主、SOULTAKER、Rocksの4連続。
これで燃えずに何で燃えろと?
スーパー遠藤タイムはついに最後の1コーラスの「永遠に」終わりまで到達しました。
次は後奏終わりまで伸びるのだろうか?
Rocksの「スーパーロボ」の会場の一体感は凄かった。


アンコールのSKILLではきただに部長は空飛ぶし、
りあんまり見えてなかったけど2階席だろうが関係なくみんな飛んでたし。
ただ間奏後のMotto!Motto!は4thLiveのVICTORYの頃よりは優しくなってる気がするけど。
あとはダニーソードできてよかった。


ぜひとも来年は非常勤メンバーも込み全員で武道館やってもらいたいな。


最後に腕振ったりしてちょこちょこぶつかった隣のカップルさん、
大声で叫んでたんで耳障りだったかもしれない前の人、不快な気分にさせてたらごめんなさい。