魔法少女リリカルなのはA's 第1話「はじまりは突然になの」

再放送が始まったということで追っかけようかなぁと。
まぁ1話は見逃したのですが・・・
今手元にあるのは本放送時に友人にとってもらってた物でもいいかなぁ。


で、とりあえず手持ちの1話を見直してみて思ったことは。
まず、全体的に声のトーンが高いなと思いました。(ただしフェイトとアルフは除く)
シャマルさんはそうでもないんだけど、シグナムさんとザフィーラさんは結構顕著です。
で、フェイトさんはシリアスシーンはStSよりも低いかもしれない。
アルフさんはそもそも体格が違うからなぁ・・・
ちなみにはやてさんは咲さんに聞こえてしまったのは仕様でしょう。
あと、ユーノ君の声は11eyesでほとんど変わらない声が聞けますね、口調だけ違うだけで。


それにしてもやっぱ1話は最後のフェイトさんが全部持ってってますね。
「友達だ」はやっぱりカッコイイ!


ところでネットで調べてみたらどうも本編はDVD版っぽいんですよね。
ということは今回の再放送では中盤の古代ベルカ式作画は放送されないのか・・・
でも12話のBRAVE PHOENIXは長くなってるんだよなぁ。
やはり見るしか・・・


ところでDVD-BOXとかでないかなぁ・・・