例の大祭

昨日はコギツネさんとnekoさんと博霊神社の例の大祭に行って来ました。
nekoさんがサークル参加でコギツネさんはその手伝い、
自分はそれに同乗させてもらったんですが、サークル入場開始30分前に待機列についてしまったため、
東2ホールに行きました。
えぇ俗に言うペナルティってやつです。
おかげさまで「自分の欲望のためなら周りの迷惑なんて気にしない屑」の肩書きを社務所から頂くことができましたw
そのくせ開場5分で入場できるとかわけわかんねぇし・・・
てっきり外の人たち全部入れてから入ると思ってたのに・・・


でも正直ぬるくない?
ペナルティならもっと厳しくていいのに・・・
見せしめ的な意味で


例えば11時入場開始とかさ、
もっと言えば外の一般列完全に解消してから遅い順に入場開始とかさ・・・


とりあえず回る予定だったところは平穏に全部回れました。
てんころ〜んひにゃにゃゐさんのところ行って「ニコ動で見ました」って言ったらものすごい喜ばれた。
特別にとティッシュとかもらえました。
うん、新刊出たらまた買おう。


あと、nekoさんのブースでちょこっと売り子の真似事(というかお留守番)をしました。
ほんのり作る側の世界に触れることができました。
接客バイトしたこと無いからめっちゃ緊張したw
ちなみにnekoさんのブースは島壁でした。


その後その足でアキバにも行きました。
で、キッチンジローのジャンボチキンカツを食べました。
超うまかった。
アキバいってもケバブ位しか食わないしね。


帰り際に東方痛バスが東方聖水祭大音量で流してたけど、
あれはひどかった!


あと何だかんだいってお台場辺りの夜景はきれいだったね。
デジカメで夜景の撮り方もわかったし。