わんだーふぇすてぃばる

昨日はWF行って来ました
9時過ぎに海浜幕張着いてそこから大体1時間半並んで入れました
まずこぎつねさんに頼まれたそに子のぬいぐるみをニトロブースに行ったら何といことでしょう、
列整理したり売り子してる人が魔法少女でしたw
ちなみにまどかが列整理でほむらちゃんと杏子が売り子でした
そして商品一覧を見ると前回のWFでも売っていたうーぱクッションが、
なんと半額以下で売ってるじゃありませんか!
売り切れないことを祈りつつ自分の番で頼んだら買った商品は展示品でした。
すぐ隣の人も頼んでたみたい、サーセンw


そのあとはグッスマブースの写真を撮っていたらカメラの電池がヤヴァイことに・・・
どうやら前日の充電で「放電→空っぽ→充電」がうまく出来てなかったみたい( ;_;)
グッスマとGiftとニトロブースは何とか撮れましたが、
それ以外はほとんど撮れませんでした・・・


その後は企業と一般とコスプレブースを1通り見て回りましたけど、疲れた
途中figmaとかにぴったりな「エアチャリ」ってカラーレジンのキットを買っちゃいました
あといい感じの骨付き肉のレジンキットもあったんですが、
こっちは塗装の必要アリということで断念
色ぬれるようになりてぇ・・・


コスプレは全体的にまどかが多かったなぁ・・・
あとタイバニも目立ったかも


とりあえずちっちゃい先輩がぷちに続いてノーマルサイズでも出るらしい
あとワグナリアのプレイセットも出るとか
ほかにも湯音とかめんまとか金色の闇とかみなみけの長女次女とか、
セガハリネズミとかイカちゃんとかエリオとか御花とかアペミクさんとか犬姫様とか・・・
とまぁねんどろの新作はかなり多かった
懐が寒くなるな・・・
クロワーゼはねんぷちもでるっぽい
けどfigmaはあんまりだったなぁ
初お披露目ってさやかと犬姫様ぐらいじゃないか?
あと杏子も発売は決定らしい、原型は無かったけど
チャーミングドロッセルお嬢様はバイクも出るそうな
それにしてもねんどろいどfigma小林可夢偉って誰得w


グッスマではないけど猫神やおよろずのEDの提供で出てくる繭様の人形も発売するみたい


あとはエガちゃんがなぜかイベントやってたり、
DOGDAYSのステージで竹達さんが17歳教のタブーっぽいとこ触れちゃったりw
影山さんと奥井さんのライブも聞けたし、
楽しかったよぉ


あとグッスマ横丁はなかなか面白い試みだと思う
ステージも盆踊りのやぐらっぽくて全体的に夏祭りっぽかった
オセロでガチで商品をもらいに行ってMAX Factoryのまたろーさんすみませんでした
あとfigmaの応援ミクさん撮り直しに行ったら、
隣でセイザーXのゴルドさんがfigmaの応援ミクさんたち撮ってたw


今日仕事だったから朝まで生ワンホビは見れなかった
というか疲れ果てていつもより2時間も早く寝たw