年末進行 アニメとアニソンで振り返る2011年その2 4〜6月期

今週は4月から6月まで〜
なんでもこの期だけで45本もアニメやってたそうな
まぁ見てたのはそのうちの1割にも満たないのですが・・・

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 日常

春はDOG DAYSとシュタゲが個人的には2強でした。
DOG DAYSは都築さんとセブンアークというなのはタッグの完全新作と聞いたら、
見ないわけにはいかないじゃないですか?
路線的にはなのはViVidを更にゆるくした感じ
戦っていってもやってることは風雲たけし城だし・・・
後半はちょっとシリアス入ったけど、
基本的に死人も出ず丸く収まってていいんじゃない?
割とガチで無双系のゲーム向けだと思うんだけどなぁ・・・


シュタゲは原作はもう何もいうことなしだったけど、
カオヘのアニメの前例が懸念事項でしたが
2クールで尺の都合上削られたところはあるにしても、
毎週続きが気になって仕方ないアニメでした
あぁ箱版未だにクリアしてねぇ・・・・


Aチャンネルは手堅くいつものきららアニメだったなぁ
だがそれがいい
てか前期の夢喰いメリーに比べたらかなり恵まれてる方でしょ?
ただ強いていえば劇中歌はアルバムで出して欲しかったなぁ・・・
円盤は微妙にきつい・・・


日常はまぁニコ動で見るには適してたかな?
あとはもいもいのシャウトがヤバイw


次はアニソン!

SCARLET KNIGHT

SCARLET KNIGHT

POP MASTER

POP MASTER

いイカ☆いイカは☆イイでゲソ!

いイカ☆いイカは☆イイでゲソ!

NOAH

NOAH

Os-宇宙人

Os-宇宙人

  • Morning Arch-河野マリナ
  • FOCUS! FOCUS!-河野マリナ

Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)

Morning Arch(初回生産限定盤)(DVD付)

Zzz

Zzz

奈々様はこの時期2枚同時リリースだったっけ?
SCARLET KNIGHTDOG DAYSのOPでJustice to Believe
POP MASTERSUPER GENERATION系と曲調全然違った


Hacking to the Gateは最初WFで聞いたときは
スカイクラッドと比べると微妙かもと思ったけど、
OPで絵がついて、アニメが進んで歌詞の意味が分かるようになると
とたんに化けた、というか自分が不勉強なだけだったw


Os-宇宙人は例大祭行く時ネコさんの車で聞いててはまった
あとはイカちゃんのCDデビューは衝撃的だったw
NOAHここってことは第二次Z破界編もこの時期ですね〜
まだ再星編発売決まらないけどスパロボ20周年とはなんだったんだろう・・・


AチャンOPのMorning Archと日常EDのZzzは新人さんだけど
歌唱力が素晴らしかったし今後もっと活躍して欲しい

今回はこの辺で。ではでは〜